アスパラガスのトースター焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

福島クッキングアンバサダーに就任しました^_^

毎月、福島県の美味しい食材をアップしていきますウインク


今月いただいたのは
福島県産スナップエンドウ
福島県産アスパラガス

先日アップしたスナップエンドウに引き続き
アスパラガスもまずはシンプルにいただきました

素材を感じたくて
トースターでまるっと焼きました🍳

アスパラガスの甘みが感じられて何本でも食べられますラブラブ


作りやすい分量
福島県産アスパラガス 6から8本
オリーブオイル 大さじ1
塩 適量
ブラックペパー 適量


作り方
①福島県産アスパラガスの下の硬い部分の皮1/4をピーラーでむく
②ホイルをしいたトースター皿に並べオリーブオイルと塩をふる
穂先のところはホイルで覆い3分焼く


③穂先の部分のホイルも外して穂先に色がつくまで焼く
お皿にもりつけブラックペパーをふりかけ完成







太くてツヤツヤな福島県産アスパラガス
みるからに美味しそう✨



実は
うちの主人
トマトの次にアスパラガスが好きらしく
(初めて知りました 笑)
これをみて大興奮でしたチュー


ありがとうございますをお伝えくださいとのことです🙇‍♂️

下記、生産者さんからのメッセージです♪
==============================
「福島県産スナップえんどう」

県内では中通りを中心に栽培されています。
スナップえんどうは福島の野菜の中でも
最も生産者一人当たりの栽培面積が小さい野菜です。
その分、豆一つに対する生産者の愛情がたっぷり詰まっています。

サクッとした食感と奥深い甘みが特徴で
サラダのアクセントになります。
お子さんのお弁当に入れても喜ばれます。

「福島県産アスパラガス」

県内では会津地方を中心に栽培されています。
会津地方は昼夜の寒暖の差が大きく
じっくり時間をかけて育った
柔らかく甘みのあるアスパラガスが自慢です。

天ぷらやパスタ、ベーコンと一緒に焼くなど
何でもおいしく食べられます。
新鮮な太いアスパラは特に甘みが強く柔らかいため
そのまま直火で焼いて、塩を振って食べると絶品です。

==============================



外出自粛要請で
お買い物のままならないので
お野菜たっぷりいただけて嬉しいです


大切に育てられたお野菜
大切にいただきます😍