しいたけとミニトマトのアヒージョ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

桜が咲いているのに
お花見自粛・・
さみしいですね(゚o゚;;

近所の桜もキレイに咲いています
そっと楽しみたいと思いますーー


岐阜県産
飛騨・美濃やまっこをいただいています♪


肉厚ジューシーでとってもおいしいくて、きのこ好きにはたまらないです💖

夫のリクエストでアヒージョにしました◎



しいたけとミニトマトのアヒージョ
2人分

生しいたけ(やまっこ) 6個
ミニトマト 3個(1/4カット)
にんにく 1かけ(みじん切り)
*オリーブオイル 1/2カップ
*アンチョビ 1枚
*塩胡椒 少々
*赤唐辛子 1/2本 (小口切り)
ドライパセリ 適量

作り方
①しいたけは軸とかさに分ける
軸はスライス
かさは1/4カット

②耐熱容器ににんにくと*と①をいれる
全体に油がまわりきのこに火が入れば完成
お好みでドライパセリをかける



ジューシーでおいしかったです💖
ワインが欲しくなりますー





モニターでいただいた生しいたけ

飛騨・美濃やまっこ♡



この大きさ♡
みるからに美味しそう


焼いても縮まないのでボリュームもバッチリです(^^)