しいたけの梅肉大葉焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

岐阜県産
飛騨・美濃やまっこいただきました✨

肉厚ジューシーでとってもおいしいくて、きのこ好きにはたまらないです💖

チーズとマヨと一緒に丸焼きでいただくのが好きです^_^

今回は大葉と梅も一緒にーー






2人分
生しいたけ(やまっこ)4個
*大葉 5枚(千切り)
*梅干し 1個(たたく)
*マヨネーズ 大さじ1
*しょうゆ ひとたらし
ピザチーズ ひとつかみ

作り方
①しいたけは軸とかさに分ける
軸は細かく刻む

②*と軸をかさの部分にのせてピザチーズをかける

③トースターで5分くらい焼いて完成

モニターでいただいた生しいたけ

飛騨・美濃やまっこ♡



この大きさ♡
みるからに美味しそう

しいたけ嫌いな方もこれなら美味しくって食べられると思います(^^)

妹からも(しいたけはキライではないです)
しいたけ美味しそうと言われました。

遠いとこにいるのでおすそ分けできないのが残念💦💦