ツナと三つ葉のエスニック焼そば | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


新型肺炎問題で外食を控えてます💦
そんなに恐れなくてもいいんでしょうが
なにがあるかわからないですもんね。

さてさて
マルちゃん 焼そば 塩をモニターでいただきました♡
連日アレンジして楽しんでいます💖

今回はエスニックで^_^




ツナと三つ葉のエスニック焼そば
1人分
マルちゃん焼そば 塩 1食分
ごま油 小さじ1
しょうが 1/4かけ(みじん切り)
玉ねぎ 1/6個(スライス)
えのきたけ 1/3株(ざく切り)
ミニトマト 4個(半分)
三つ葉 1/2袋(ざく切り)
ノンオイルツナ缶 1缶


*粉末ソース 1/2袋
*ナンプラー 大さじ1/2

ピーナッツ ひとつかみ

レモン 適量
あれば三つ葉 適量


作り方

①麺の袋に少し切れ目を入れ、電子レンジ(600W)で30秒温める

②フライパンにごま油をいれしょうがを炒める
香りがたったらえのきたけ、玉ねぎを加えてさらに炒める


③野菜がしんなりしてきたら麺とツナ缶汁ごと、トマト、水1/4カップを加えて静かにほぐしながら炒める



④麺がほぐれたら三つ葉と粉末ソース、ナンプラー、ピーナッツをいれて全体に混ぜる
お皿に盛り付けあれば三つ葉とレモンを添えて完成



アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ







モニターでこんなにいただいたマルちゃん焼そば塩♡
付属の粉末ソースがついてとっても便利
半量だけ使って別の調味料をプラスするアレンジも楽々^_^




エスニック焼そば

ビールにも合いそうな感じですウインク



ピーナッツの食感とナンプラーの旨味♡
レモンの爽やかさ
そして三つ葉の風味☘

わたし好みのエスニック焼そばになりました!!

ツナ缶を使っているのであっという間にできちゃうのもポイント高し♪

是非是非お試しください