クッキーイン 練乳ミルクティー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

リプトンイエローラベル ティーバックをモニターでいただきました^_^

ミルクティーは寒くなってくると飲みたくなりますよね✨
レンジで簡単に作れます♡




クッキーイン 練乳ミルクティー
1人分
リプトンイエローラベルティーバッグ 2個
水 60ml
牛乳 120ml
ココアクッキー 4枚
練乳 小さじ1から

作り方
①クッキーを袋にいれて細かく砕く
包丁で刻んでも◎
*なるべく細かくなるように!!

②水、牛乳、ティーパックをマグカップにいれてラップをする

②レンジ600wで2分チン!そのまま1分待つ

③ティーパックをとりだして①と練乳を加えてよくかき混ぜて完成
お好みの甘さになるように練乳を足してください



いただいたリーフレット。

リプトンのティーパックは金具止めでないのでレンジでチンが可能です◎




ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

レンチンで簡単にできるので
いつでも美味しいミルクティーが飲めますウインク

甘党な主人がクッキーをミルクティーに入れてもおいしいんじゃないと
それで細かくくだいていれてみました✨

甘さは練乳で♡
 


寒い時にほっと一息つけるスイーツ系ミルクティーになりましたラブ

今流行りのチーズクリームをうかべてチーズクリームティーにしてもおいしそーーー!!
レンチンミルクティーでアレンジが広がります
オススメです♪