結婚記念日。9周年^_^ ステーキディナー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

10月11日は9回目の結婚記念日でした✨
その日は、台風の前の日でして
お買い物にいっても品薄ーーー
( ̄◇ ̄;)

なんてこったな感じでした

パンは自分で焼きまして
こんな感じのご飯になりました♡

メニュー
バジルパン
ステーキ オニオンソース グリル野菜添え
なめこととうもろこしのスープ
ホタテとオレンジのマリネ
チーズ盛り合わせ

となりました。
冷凍庫にあったホタテとストック野菜
なんとなディナーらしくなりました🍽


ステーキはモニターでいただいた
GABANグリルマスターブレンドを使いました

スーパーでお肉がアメリカンビーフの大きいのしかなくて💦
少しでも美味しく焼きたくて使ってみました



2人分
ステーキ肉 350g
GABANグリルマスターブレンド 小さじ3

にんにく ひとかけ(スライス)

*たまねぎすりおろし 大さじ3
*酒 大さじ2
*みりん 大さじ1
*しょうゆ 大さじ1/2
 

作り方

1.肉は焼く30分〜1時間程前に冷蔵庫から出し、常温に戻す。 赤身と脂身の境目に切り込みを入れ、筋切りをする。

2.焼く直前にグリルマスターブレンドを振る。高い位置から、全体に行き渡るように振りかける



3.フライパンを強火にかけ、サラダ油を入れてにんにくを炒める。色づいたらとりだす

4.3のフライパンでステーキ肉の表面から焼き始める。1分弱焼いて、焼き色がついたら裏返す。裏面も同様に焼いて、肉の表面に水分がにじんできたらフライパンから取り出し、アルミホイルの上にのせる。くるんで5分くらいおく

お皿に盛り付ける

5.*の材料を4のフライパンに入れて煮立てる。取り出しておいたにんにくを戻してよくなじませて肉にかけて完成


使ったのは真ん中のグリルマスターブレンドナイフとフォーク


岩塩や9種類のスパイス、ハーブがブレンドされています

ほんとはソースがなくてもおいしくお肉がソテーできると思います✨

実際、ソースのない部分も美味しかったですラブ

こちらごはんの全体写真by iPhone



デザート


作る余裕なくて。ミルクレープ

これがあたりでとてもおいしかっです。

あっという間の9年ー

ちなみに今年は食洗機を新調してくれました照れ

お皿洗いを手伝えない(手伝いたくない?!)からかわりにだそうです😁

新しい食洗機。最高にキレイになります