あっという間に。ポークステーキ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

にんべんさんのだしとスパイスの魔法
オイスターソースの風味と粗びき黒こしょう薫るポークステーキをいただきました✨

休日ランチに使ってみました^_^



ポークステーキ
2人分 材料
豚ロース肉 2枚
にんにく 1かけ
たまねぎ 1/4個
しめじ 1/3株
サラダ油 大さじ1
ポークステーキの素(調味料1袋、スパイス1袋)

ガーリックチップ 適量

つけあわせ
もやし、きゅうり、パプリカ

作り方
①豚肉を筋切りしてスパイスを両面にしっかりまぶす
にんにくはみじん切りする

②フライパンにサラダ油をいれてにんにくを香りが経つまで炒める

③②に①の肉をいれて中火で両面こんがり焼く

④調味液を加えて煮立たせて弱火で2から3分煮からめて器に盛る
残りのソースもかけてガーリックチップをトッピングする

パッケージ裏です



にんにくを間違えてみじん切りにしてしまいました・・(゚o゚;;



あわててガーリックチップをトッピングしましたがパンチがきいてなかなか◎




ガツンとした味付けなので新米がすすみました



簡単ランチでしたが
ごちそうに見えてありがたい感じです◎