あらびきミートローフで。ゴーヤチャンプルとご飯会 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

シャウエッセンになる前のお肉で作ったあらびきミートローフをモニターでいただきました♡

そちらを使ってゴーヤチャンプルを作りました口笛

ゴーヤが格安だったんですー
今年最後のゴーヤチャンプルかもです◎

さっそくレシピですひらめき電球



材料 4人分
ゴーヤ 1本
塩 適量
あらびきミートローフ 1個
たまねぎ 1/4個(スライス)
にんじん 1/2本(千切り) 

木綿豆腐 1丁
片栗粉 適量

たまご 2個

ごま油 小さじ1
*酒、みりん、しょうゆ 、オイスターソース 各大さじ1
塩コショウ 適量

かつおぶし 5g
ブラックペパー 適量


作り方
①下準備
・ゴーヤはスライスし塩もみして水に5分つけてからよく水気をきっておく
・とうふは500wのレンジで1分加熱してしばらく放置して水切りをする
・あらびきミートローフはスライスする

②木綿豆腐を一口大に切り片栗粉をまぶし、油(分量外)をいれたフライパンで両面をカリッと焼く
焼けたらお皿にとる

③②のフライパンをきれいに拭き取り
ミートローフ、ゴーヤ、たまねぎ、にんじんを炒める
野菜がしんなりしたら②と*を加えて汁気がなくなるまで炒める

④たまごをときいれてやさしく混ぜて固まったら
味を見て塩コショウで味をととのえる
かつおぶしの半量をざっくりまぜてからお皿にもりブラックペパーと残りのかつおぶしをのせて完成



使ったのはこちらラブ



シャウエッセンなので間違いないおいしさです◎


シンガポールチキンライス
なすの焼きびたし
ペンネのサラダ
ゴーヤチャンプル
オレンジと人参のサラダ


焼きたてをサーブ
もやしとにらのチヂミ



お友達とのご飯会にビールと一緒にいただきましたー合格


おいしーと好評でした口笛