差し入れの簡単クッキー2種類 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

差し入れ用にクッキーを焼きました。
ちょうどアーモンドパウダーがあったのでそちらをつかいました♡


白い方
材料
薄力粉 100g
アーモンドパウダー 60g
粉砂糖  50g
バターまたはマーガリン 60g

黒い方
材料
薄力粉 100g
アーモンドパウダー 40g
ココア 20g
粉砂糖 40g
板チョコ 1/2まい(粗く刻む)
バターまたはマーガリン 60g

仕上げよう粉砂糖 適量


作り方
①薄力粉、アーモンドパウダーはよくふるっておく
ココア入りの方はココアも一緒ふるう
②バターをねり粉砂糖を加えてふんわりするでよく混ぜる
①を加えてざっくり混ぜる
ココア生地にはチョコも混ぜる

③冷蔵庫で1時間休ませて1種類30個になるように丸めて天板に並べる
予熱しておいたオーブンで180度15分焼く

あら熱がとれたら粉砂糖をふる


アーモンドパウダーが入ったクッキー大好きです❤️カンタンですがいつも好評なのでよく作ります

茶葉やナッツ、抹茶バージョンもあります✨

また作ろうと思いますーーー😏