ピリ辛♡椎茸のマヨチーズ焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

スパイス大使レシピです^_^

今月のテーマは刺激がやみつき。辛味スパイス対決です
刺激的なスパイス大使をいただいたで
我が家の定番おつまみラブ椎茸のマヨチーズ焼きにトッピングしてみました

使ったのはこちら**

ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>

どんな商品かといいますと

スパイスといえば、やっぱり唐辛子
ヒリヒリする辛さが、料理に刺激的なパンチを与えてくれます。
さらに今注目は粗い仕上がりでバリバリ食感も楽しめるタイプ。外食や宅配ピザでも使われていて人気です!
ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>を使えば、家庭でも簡単にヒリヒリの辛さとバリバリ食感を楽しめます♪

楽しみな唐辛子です♪




材料
しいたけ 6こ
*マヨネーズ 大さじ 11/2
*しょうゆ 小さじ1/3
ピザチーズ お好みで
ドライパクチー 適量
ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子> 小さじ1/2〜

作り方
①*をよく混ぜ合わせておく
②しいたけの軸をおとしかさの部分に①をぬる
③耐熱容器に②を並べチーズをのせてチーズがとろけていい色になるまで焼く
④パクチーと唐辛子族をかけて完成。
唐辛子族はお好みでもっとたっぷりでも◎


辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

焼きたても美味しいですが冷めても◎
ジューシーしいたけと辛味がベストマッチです✨

この日のごはんは
主人のリクエストのトマトパスタ。


メニュー
トマトと小松菜のパスタ
水菜とオリーブのサラダ
椎茸のマヨチーズ焼き
オレガノパン 

椎茸の下の鍋敷きはトルコに行ったとかに買ったお気に入り♡
じゃんじゃん使いたいと思います^_^