しいたけのブルーチーズマヨ焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

簡単おつまみを作りました❤️
生しいたけをカットして混ぜ合わせたブルーチーズマヨソースをかけて焼きました!!

カラフルペパーでおめかししてみました^_^


2人分
ブルーチーズ 30g
クリームチーズ 15g
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 小さじ1
はちみつ 小さじ1/2

マヨネーズ 適量
生しいたけ 1パック(軸をとり半分に切る)

GABANカラフルペパー 適量
ドライパセリ 適量

作り方
①耐熱容器にブルーチーズとクリームチーズをいれラップをして500w 30秒加熱しよくねり合わせる*状態をみて加熱を加えていってください
マヨネーズ、レモン汁、はちみつを加えてさらによく混ぜる

②グラタン皿にカットしたしいたけを入れて①をかける
マヨネーズをナナメに絞り出しトースターでしいたけに火が入るまで焼く

③焼きあがったらカラフルペパー、ドライパセリをふりかけ完成


しいたけとブルーチーズマヨ💖とってもあいましたーー(^^)

美味しくってあっと今にいただいちゃいました


モニターでいただいたカラフルペパー
一振りでお皿が華やぐのでオススメです