チョコバナナなスコップケーキ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

スコップケーキをつくりました♡
簡単なので、来客予定の時にはよくつくります

市販のホイップクリームとプリンを使って超速でできます!!
スポンジは自分で焼きましたがおうちにある食材で簡単にできます


モニターでいただいたクイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーを使って楽チンスポンジ作りです♪



18cmの耐熱皿 1枚分
材料
たまご 3個
小麦粉 大さじ3
砂糖 大さじ3

チョコレートプリン 300g〜
バナナ2本

ホイップクリーム 1個
白桃缶 1缶
ミント 適量


作り方

①スポンジをつくる

たまごを卵白と黄身にわける
・卵白に砂糖大さじ1をくわえてかたいメレンゲになるようにビーターで泡立てる




・ボールに黄身をいれて残りの砂糖をくわえて白っぽくなるまでビーターで泡立てる。小麦粉をふるいながらくわえて混ぜ合わせる
・黄身のボールにメレンゲをいれてゴムベラで切る切るようにまぜあわせる


・クッキングペーパーをしいた天板に生地を流し入れて180度で10分焼く
焼きあがったらブランデーか桃缶のシロップをぬっておく


②スポンジが冷めたらサイコロ状にきり1/2量を深めのお皿にいれて桃缶のシロップをぬる
崩したチョコレートプリンの1/2量をまんべんなくぬりカットしたバナナをちらす
上からプリンの残りをぬりひろげて残りのスポンジでふたをする

③うすく生クリームをぬり、スライスしておいた桃をバラのようにならべる
フチは生クリームをしぼりだす
ミントを添えて完成



ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

はじめてたまごをこちらで泡だてましたが
はやいはやい!!!




そしてとっても楽チンでした^_^