レンチンで♡パイナップルスペアリブ煮込み | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

レンジで♡パイナップルスペアリブ煮込み

美味しそうなスペアリブを格安ゲットしました^ ^
缶詰のパイナップルとミックスビーンズと一緒に煮込んだような一品をレンジで作りました♡
ビールと相性よしです🍺

パイナップル缶詰でお肉やわらか
ミックスビーンズでオシャレ度&栄養アップです!!
 

 材料
◯2人分
・スペアリブ ── 400g
・パイナップル缶詰(6等分に切る) ── 3枚
・*パイナップル缶汁 ── 大さじ4
・*みそ ── 大さじ1 1/2
・*豆板醤(なくてもいいです) ── 小さじ1/2
・*酒 ── 大さじ1
・*ごま油 ── 小さじ1/2
・*しょうがチューブ ── 1cm
・ミックスビーンズ 小 ── 1袋
・水溶き片栗粉 ── 適量
・飾り用パイナップル ── 1枚
・ベビーリーフなど ── お好みです
 

 詳しい作り方
 
01
ビニール袋などに*をいれスペアリブを加えてもみこむ
1時間〜半日つけこむ
02


1をボールにいれカットしたパイナップル、ミックスビーンズを加えて優しくまぜる
03
ラップをふんわりかけてレンジレンジ500wで5分かける
かけたら肉をひっくり返しラップをはずしたまま4分チン
その後再びひっくり返し水溶き片栗粉を少々加えてざっくり混ぜてからラップをして4分チン
04


加熱が終わったらそのまま余熱で火を通すため5分放置
放置が終わったら器によそって飾り用のパイナップルや野菜を飾って完成
05


パイナップルの力でお肉やわらか♡
お肉はスペアリブでなくても手羽元でも(*^_^*)
06


ガブリとかぶりついちゃってくださいー
辛いのが苦手な方は豆板醤はなしでも大丈夫ですよ
 
レンジで加熱しているので生焼けの心配なし💖
お肉もジューシーでおいしいです!!

ラップなしで加熱するときにほんのり焦げ目のような色がつきます

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ

手は汚れますが
食べるのに夢中になります

ウェットティッシュ必須です!!


ちなみにレンチン料理と主人にバレませんでした😁
今日はご馳走でどうしたの?!と言われました


大成功です