餃子の皮で♡チリ風味のラザニア風 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

餃子の皮で♡チリ風味のラザニア風

持ち寄りパーティーの試作品で作ってみました
作り置きのミートソースと餃子の皮で簡単に^_^

カッテージチーズを使ってみました
少しあっさりですが焼きたては最高です♡

主人はお花の形にせずに重ねて作る方がモチモチで好みだったそうです(T ^ T)
余った皮とソースで作ってみた方がお気に召したそう・・・
これは可愛い担当
男子にはわからないのよーーと言ってみました 笑

わたしはモチモチ感とカリカリ感が合わさって好きだったのですが・・

気になる方はどちらかを餃子の皮が余った時に作ってみてください!!
 

 材料
◯カップ6個
・餃子の皮 ── 1/2袋〜
・*カッテージチーズ ── 1/2カップ
・*粉チーズ ── 大さじ1
・*ドライバジル ── 小さじ1/2
・ミートソース(市販でも手作りでも) ── 1カップ
・あらびきチリペパー ── 小さじ1
・シュレッドチーズ ── 適量
・ドライパセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
下準備
・*は混ぜ合わせておく
・餃子の皮の1/3両を縦6等分にスライスする
・ミートソースにチリペパーを混ぜておく
02
カップに(今回はマドレーヌ型小使用)餃子の皮を一枚しきその上にミートソース、*をのせるもう一枚餃子の皮をのせてミートソース、*をさらにのせる
03


スライスしておいた餃子の皮を花びらの形のように差し込む
余裕があればミートソースを少し花びらの間に入れる
04


シュレッドチーズをふりかけて200度に熱しておいたオーブンで15分〜焼く
よい色になったらドライパセリをふりかけ完成
 
使ったスパイスです♪( ´▽`)


これが入るとしまります



スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

これは簡単かわいいverですが
シンプルに重ねただけでいくか・・
はたまたラザニアの皮で試作するか・・

今週末なので・・
どちらのverでいくか悩みます