餃子ときのこと三つ葉の白だしさっと煮 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


餃子ときのこと三つ葉の白だしさっと煮



作り置きの冷凍餃子で白だしさっと煮を作りました♪
白だしには三つ葉がベストマッチ←と思っているわたし
そしてボリュームと食感のためのきのこをインしてみましたーー(╹◡╹)♡
とっても簡単なのに白だしパワーで極ウマ。
料亭の味な餃子です( 笑)


 






 材料




◯2人分

・冷凍餃子 ── 10個

・しめじ(ほぐす) ── 1/2株

・三つ葉(ざく切り) ── 1/3束

・*割烹白だし ── 50ml

・*水 ── 350ml



 





 詳しい作り方



 

01






フライパンに*ときのこ、冷凍餃子を加えてフタをして煮る

02



餃子に火が通ったら三つ葉を加えてさっと加熱し器に盛る

03






あっという間に完成!!
作り置きの餃子で作りましたがもちろん市販のものでも◎

お腹いっぱい大満足おかずです


04






使った白だしはヤマキさんの割烹白だしです
いつもの料理がワンランクアップとは本当です♪

 

白だしさっと煮。

簡単おいしくてヤミツキになりそうです
夫受けもよかったです


白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ