イエローカレー♡withナン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

イエローカレー♡withナン

モニターでいただいたナンをイエローカレーとコラボさせました♡
ココナッツミルクが効いた優しい味のカレーとナンは相性よしです^ ^
 

 材料
◯2〜3人分
・鳥もも肉(一口大) ── 150g
・にんにく、しょうが(みじんぎり) ── 小さじ1
・玉ねぎ(みじん切り) ── 1/2個
・じゃがいも ── 1個
・にんじん(いちょう) ── 1/6本
・カレー粉/ターメリック ── 大さじ1/小さじ1
・ココナッツミルク ── 1缶
・たかのつめ ── 1本
・レモングラス ── 8本くらい
・塩 ── 適量
・糸唐辛子 ── 適量
・ナンやごはん ── おこのみで
 

 詳しい作り方
 
01
じゃがいもは、皮をむき一口大きり水にさらしておく
しばらくしたら体熱容器に入れてようじがすっとささるまでレンジで加熱しておく(500w2分くらい)
02
フライパンにサラダ油大さじ1を加えて、にんにく、しょうが、鶏肉、玉ねぎ、にんじんを炒める
03
鶏肉の色がかわり玉ねぎがしんなりしてきたら一度火を止め、カレー粉、ターメリック、鷹の爪を加えてしっかりなじませる
ココナッツミルクとレモングラス、じゃがいもを加えて煮込む
(レモングラスはお茶パックにいれておくとあとから取り出しやすいです)
04


仕上げに塩で味を整えお皿に盛り付け完成!!
こちらはごはんバージョン♡
05


こちらはナンバージョン
カレーの残りを少しココットにいれました
カップに入っているのはフォーでエスニックプレートの完成です
フォーがあるのでナンは1/2カットにしました
06


ナンはこちらのナンを使いました
デルソーレの手のばしナンです♪
もちもちおいしいです。
 
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
    

美味しいナンをモニターでお試しできてよかったです^ ^

お店で見かけてもおいしいのかな?と気になっていたので迷うことなく買えそうです


ありがとうございました😊