市販の餃子で野菜たっぷりスープ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

市販の餃子で野菜たっぷりスープ♡

バタバタしていた日。
市販の餃子で簡単スープをつくりました♡

かつおのおだしをしっかりとって作りました。
市販品とおだし組み合わせるととってもおいしくできました(´∀`*)

 

 材料
◯2人分
・餃子 ── 1パック
・玉ねぎ(スライス) ── 1/4個
・赤パプリカ(スライス) ── 1/8個
・乾燥わかめ ── ふたつまみ
・ほうれん草(ボイルしたもの) ── 適量
・えのき(ざく切り) ── 1/8個
・ホールコーン ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1/5〜
・しょうゆ ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
お鍋にだし汁をいれ、玉ねぎ、赤パプリカ、えのきを入れて野菜が柔らかくなるまで煮る
02
わかめ、餃子、ホールコーンを加えて餃子が温まるまで加熱する
03
ざく切りにしたほうれん草を加えて、塩、しょうゆで味を整え完成
04


丁度主人がちまきを職場でもらってきたのでそれも一緒に♡

あとはにんじんのレモン和え、めかぶと新玉ねぎの酢の物を食べました
 
ちまきや餃子。
おだしもいただきものばかりのありがたいごはんになりました



先月はちょっと出費がかさんじゃったので助かります