小松菜ともち麦のポタージュスープ &キュキュットCLEAR泡スプレー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

10月11日は結婚記念日♡

主人は用事で夜までおでかけ
そして、わたしも久しぶりな友人に会うためおでかけ。

そんなこんなで前日に記念日ディナーをシンプルにおうちで。
いつものものに毛がはえたような・・
そんなごはんでした


その中の一品。
小松菜ともち麦でポタージュスープ

冷蔵庫にあったものとピンクペッパーで華やかを装ってみた風

そしてお花は主人からのプレゼント♡
わたしの好きな落ち着いたピンク
わかっておられます(*^^*)

お花とのコラボ写真です

{D3A9A29A-D17A-4845-9753-FDBCB337CF63}
小松菜ともち麦のポタージュスープ

4人分
たまねぎ 1/4個(ざく切り)
じゃがいも 1個(皮をむき1/4カット)
小松菜 1/3束(ざく切り)
もち麦 大さじ2

水 1カップ
コンソメ 1個

牛乳または豆乳 1カップ
ピンクペッパー 適量
パセリ など

作り方
①鍋にさっと洗ったもち麦、小松菜以外の野菜、水、コンソメを入れて火にかける。
もち麦がやわらかくなったら小松菜を加えしんなりしたら火を止め粗熱をとる

②粗熱がとれたらなめらかになるまでミキサーにかけ鍋に戻し、牛乳を加えて加熱する。
味を見て足りなければ塩コショウで整える。

うつわに盛りつけピンクペッパー、パセリなどトッピングして完成

{BF40F084-A031-4B4F-A703-B19DC721284B}

今回はおみやげでいただいたお麩もトッピングしてみました♡
お麩は、唐辛子、バジル、チーズ風味です。

おいしくいただきました!!

ポタージュを作るといつも面倒なのがミキサーの刃の洗浄。
こわいんですよ。

でも今回は強い味方が!!

「花王×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に当選し「キュキュットCLEAR泡スプレー」をプレゼントしていただいたものが


{7AF48B47-3C93-4819-924F-FEFE6C92C31D}

「キュキュットCLEAR泡スプレー」の特長は泡スプレータイプの食器用洗剤。
スポンジが届きにくかったミゾ・奥・スキマの汚れにシュッと吹きかけ、約1分おいて水で流すだけでスッキリ洗い上がります〜とのこと。

お弁当箱の四隅やパッキンのミゾ、フードプロセッサーの刃やピーラー、手の届かないボトルやポットなどスポンジでは『洗いにくいところ』にばっちり使える洗剤です(*^^*)

こんなのまってた

フッドプロセッサーやミキサーの刃やおろし金など洗いにくいものって結構あるんですよね。


{2B827338-495B-4A65-B527-93B90B8F042A}


さっそくしゅっして1分待ってからすすぐと


ピッカピカ


よいものをありがとうございますラブ

最近お店でも見かけるようになりましたー
目立つところにドーンと置いてあります!!

注目の新商品(*^^*)を一足先に楽しんでいます◎
便利なのでまだの方はぜひーー