簡単♡オイルサーディンでパン粉焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

池袋の西武のメイクアップステーションでフルメイクしていただきましたー
♪( ´▽`)
夏用のリキッドファンデが欲しくて♡
悩んでいた時に発見!!
予約するとBAさんが色々な商品をブランドに関わらず紹介してくれます

タッチアップしてもらうと買わないと!!と小心者のわたしは思っちゃうのですが
ここはメーカーのタッチアップではないので気持ちが楽です(^^)
よいファンデに出会えました

肌診断もできるみたいなのでまた行きたいと思ってます〜。

さてさて最近暑くって買い物にいけないことが多く←怠惰?!
ストック食材にお世話になっています。

この日はオイルサーディン缶でばんごはんを作りました◎

火を使わず
レンジとトースターまかせでとっても簡単です
{2F6B3A41-82DD-4A66-9CB6-3D44B858A0BB}  
 

オイルサーディンでパン粉焼き
2人分
オイルサーディン缶 1缶(大きければ一口大に切る)

ミニトマト6個(半分に)
グリーンオリーブ5個(スライス)

たまねぎ 1/2個(スライス)
エリンギ 1本(一口大)
塩胡椒 少々

*パン粉 大さじ4〜
*にんにくチューブ 1cm
*粉チーズ 大さじ1
*バジル 小さじ1/2
*オイルサーディン缶の汁 全量
*オリーブオイル 小さじ1

レモン 適量

作り方
①たまねぎとエリンギを耐熱容器にいれふんわりラップをして500wのレンジで1分半加熱する
軽く塩胡椒をしまぜる

②①にオイルサーディン、オリーブ、トマトをのせる(トマトとオリーブはトッピング用に少しとっておく)

③*をよく混ぜ合わせて②にふりかける。
オリーブとトマトをバランスよく飾りトースターできつね色になるまで焼く。

焼きあがったらレモンを添えてどうぞ



{667C62DE-EB3F-4DE5-AC02-B4888AD9D1CC}


使ったのは百均で買ったオイルサーディン
りっぱなおかずになりました!



たまねぎがオイルサーディンのうまみをすっておいしいことになのでたまねぎは必須ですよ

お魚料理はめんどくさいイメージがありますが缶詰を使えば簡単♡

お魚もちゃんと食べたいですもんね〜


{9B7E6A46-A98B-4611-8B0C-B035EB37A535}


オイルサーディン結構すきな缶詰なんです。

簡単だけど華やかなのでおもてなしにもオススメです(*^^*)