おうちにあるもので♪簡単白和え(^^) | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

子供の頃から大好きなおかず♡白和え。
なんだか久しぶりに作りました(*^^*)

出先で激安八百屋をみつけおやさい大人買いしたのでたっぷりあるのです♪
ほうれん草にいたっては3束100円
白和えにまるっと1袋使っちゃいましたー

和え衣をつくって和えるだけ♡
ちゃちゃちゃっとできます*\(^o^)/*

{FEEAFA11-0A5C-4514-B4E5-326EF547D5B9}


材料 4人分

木綿豆腐1丁

にんじん 1/3本(ふとめの千切り)
しめじ 1/2株
ほうれん草 ひと束

*白みそ 大さじ1
*しょうゆ 大さじ1
*砂糖 大さじ1
*ねり白ごま 小さじ1
*白いりごま 大さじ1(半ずりにする)

作り方
①木綿豆腐をペーパーにくるみレンジで1分半加熱ししばらくおいておく

{59696249-E215-49B9-BB48-72817A0D34E4}



②にんじんとしめじは耐熱容器にいれて500wのレンジ1分で加熱し粗熱をとる

③ほうれん草はサッとボイルししっかり水切りをきったあとざく切りにする

{6581E580-1D2B-4187-A2F1-036C85412D3D}



④①のとうふをペーパーにいれたままぎゅっとしぼりしっかり水気を切る。
*を加えてよく混ぜ合わせる

⑤②と③の野菜の水気をペーパーにのせ再びよくきり④と和える



しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ
ペーパーはモニター中のクックアップクッキングペーパー使用です♪

{0A4833D6-683C-4CE1-9AF7-A26190E218E5}

力をいれてもやぶけないので◎
重宝しています

水切りに使った後はそうじにも使えます


さてさてこの白和え。

およばれにこの甘辛鳥手羽と一緒にもっていきましたー(*^^*)
{8D17B246-F000-4E93-ABCB-5D1CDEC2A14B}


たまには和食もね(^o^)/