さばみそ缶で♡包まない!しそチーズ餃子 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

餃子大好き♡
時々むしょーーに食べたくなります


食べたい。皮があるのに肉がない
そんな時に時々つくる鯖缶餃子。

お魚だし。骨がないし。おいしいし。
缶詰をストックして置くととっても便利です♡

さばみそ缶で♡包まない!しそチーズ餃子

2~3人分
餃子の皮 1袋

白菜またはキャベツ2枚(みじん切り)
塩 ひとつまみ

*鯖味噌缶(身の部分) 1缶
*缶汁1/2
*玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
*大葉 5枚~(せん切り)
*しょうが、にんにくチューブ 各0.5cm
*片栗粉 小さじ1

ピザチーズ 適量

作り方
①刻んだ白菜またキャベツに塩を少々まぶし全体によくなじませる。しばらくしたら水気をよく切る

②ボールに①と*をいれよく混ぜ合わせる 
{92D2D15B-5CB6-48FC-822B-D9858BA5E809}

③フライパンにうすくゴマ油を塗り(分量外)餃子の皮の半量をスライドさせるように並べて②のたねをのせる。
{D5C2A382-52C7-4258-85B7-F9939D2B0FFF}

チーズのもせて残りの餃子の皮で蓋をして火にかける。焼き色がうっすらついたら水1/4カップを入れ蓋をして加熱する。

{D11BB239-2C16-4800-95EB-82570BC105AE}


④水分がなくなったらお皿にとる。

フライパンにゴマ油(分量外)を足して焼いてない面を下にしてカリッとなるまで焼く。





お皿に盛り付け

あれば真ん中にナムルをのせて完成!



*缶の汁は使うさばみそ缶によって調整しちくだはい





*ナムルは一緒に食べるのがオススメです♡


ちなみに、ナムルはゆでた野菜をゴマ油と塩で和えたのシンプルなものです






お味噌味がしっかり付いているのでタレ不要でふがお好みでラー油をたらしてもおいしいです◎

ピザカッターでカットしながらいただきます
カットしながら食べるとなんだか盛り上がるんですよね


{0E7D09E0-DB0F-4C97-B12E-188DDF91EFD7}

わかめスープともずくのサラダとライチをそえてのばんごはん(*^^*)

給料日前なのでストック食材フェスティバルだわ

おいしくいただきました