れんこんのローズマリーソテー♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

だいぶブログお休みしてしまいました´д` ;
なにかと忙しい12月。
毎年この時期はUPが滞ってしまいます

体調を崩さないように・・
しっかり食べよく眠り健康でありたいと思います
d(^_^o)♡

今月のスパイス大使のスパイスもいただいたので楽しく使わさせていただきたいです

さてさて第一弾
シンプルおいしいれんこんソテー
ローズマリーの香りふんわりです

{24D681D2-1F6A-49A5-A601-B56029B3A8FF:01}

2人分
れんこん 1節
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1かけ
ローズマリー 小さじ1
塩 少々
パルメザンチーズ 適量
ブラックペッパー 適量


作り方
・れんこんはよく洗い0.5cmにカットする
・フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにくとローズマリーをいれ加熱する
香りがたったられんこんをいれ両面をこんがりと焼く
・焼きがったら塩、パルメザンチーズ、ブラックペッパーを振りかけ完成


{CABD3302-686A-4A20-BBC4-3E2B7D1D115E:01}

おはしがとまりませんでしたー♪


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


フリーズドライのローズマリーを使いました
GABANのスパイスは香りがよくて大好きです。
フリーズドライのスパイスって珍しいですよね~

色も香りもピカイチです


今月のスパイスです(^ ^)

・ローズマリー
・ピンクペッパー
・パセリ
・香りソルト イタリアンハーブミックス
・スパイスクッキング アヒージョ


{E5D95048-0CFE-482D-AF75-80D173C8854D:01}

カレンダーもいただきました♡

{A5214852-9B69-4925-A625-F34378C9B2E1:01}

写真もキレイで飾るのが楽しみです 
ありがとうございます

ランキング参加中♪

簡単・時短