水炊きつゆで♡冷蔵庫整理のうどん鍋 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

給料日前のある日のごはん。
買い物には絶対いかないとかたく決心し
(12月は出費がかさみますもんね~)

半端食材を冷蔵庫を整理整頓。
シンプルなお鍋にしました~

{AB6293AC-CDEA-4008-8A08-78F02C33B885:01}

水炊きつゆで♡冷蔵庫整理のうどん鍋
2人分
冷凍うどん2玉

豚こま 100g
にんじん 1本
大根1/6本
しめじ1/3株
ほうれん草 1/3束
ねぎ 1/2本
キャベツ 1枚
乾燥わかめ 小さじ1(水で戻しておく)

水2カップ
モランボン PREMIUM水炊き
スープの素・だしぽん酢 各2袋

下準備
・にんじん、大根はピーラーでうすくむいておく
・ほうれん草はさっとボイルしざく切りに
・他の野菜も食べやすい大きさに切っておく
・うどんは湯がいておく

作り方
①鍋に水を入れて軽く煮立て材料を加える
(うどんとほうれん草、わかめはいれない)

②材料に火が入ったらよく振った水炊きスープの素とうどんを加えて全体になじませる。
上にほうれん草とワカメをトッピングする

③お好みでだしぽん酢をつけていただきます



本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ

お鍋にすると野菜がたっぷりたべられて嬉しい♡
鶏がらをじっくり煮込んだ博多風の白濁スープは家庭では作れない味ですね

{B4D994A8-9B72-4926-B00E-B3244EA86C1E:01}

ついていたポン酢も香り高くお上品な味でした。
冷凍の残りもの大集合とはだれも思わないでしょう

おつゆもおいしくて大満足ごはんでした~
\(//∇//)\

{600973BC-9DF8-46A5-8553-9974389E15A4:01}


これで全種類制覇しましたd(^_^o)

このつゆは1人前ずつパックされているのでお二人さまな我が家はもう一巡たのしめそうです

寒い時はお鍋!!!
冷蔵庫にあると頼もしい存在です



ランキング参加中♪

鍋・おでん