サントリー京都ビール工場見学〜番外編♡お土産などなど | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日♡
待ちに待ったものがやってきました!!
それは後ほど←もったいぶってる?!

さてさて
先日の見学の際のお土産は♪

プレモル2種類とマスターズドリーム
そしてワイングラス♡

{6E88763F-0F4F-4908-A3D2-10BDE4E79353:01}



香るプレモルは写真撮影前に消えてしまいました・・
さぁどこにいったのかしらにひひ

胃の中です(´・Д・)」
撮影できず申し訳ありません



そして~冒頭でお伝えしたもの☆
お土産第二弾が届きました!!!

工場直送ビールです(≧∇≦)

{BDF55911-3EB0-4513-803B-7E78CD2DEAF1:01}



昨日も暑かったので宅急便のひとも運びながらいいなぁと思ったはず


6缶と思ったら12缶も~
ありがとうございます!!!

暑いのでビールがおいしい♡
主人もわたしも普段はそんなにたくさん飲まないので・・二人で1缶でちょうど良いかんじ


でも出来立てビールの味は格別だから色々な方と楽しみたいと思っています
今夜も主人のお友達がタイミングよくやってくるので♡

楽しませていただきますね♪

美味しいのはわかっているから(^ ^)幸せ幸せ

飲むときには「泡はビールの履歴書です」とサントリー 鈴木さんの受け売りをシュリ夫やお客様にエラそうに語っときます
めいわくな妻です(^ ^)

 
めいわくな妻は、先日かな姐さんのレシピ
なすのスイートチリ炒め◎パクチーまみれ作りました。

とはいってもパクチーはドライのもの。
なすは1本しかなかったので
ピーマンとエリンギ追加でした(≧∇≦)

急いで作ったのでちょっと雑で恐縮ですが一応証拠写真です!!

{2E363B76-1546-4B89-AAF1-B4B6B22B2F81:01}


スイートチリソースを炒め物に使ったことがなかったので視野が広がり♡
そして、さすが!!!
ビールにあう味でした

シュリ夫も喜んでましたよ~
今度は生パクチー買ってきてつくらねば♪

たっきーママさんのレシピも今度作る予定です♡
楽しみだなぁ~

イベントが終わってから1週間たちますが
(つい先日のように感じますが)
まだまだ余韻を味わってます♡


ありがとーございました~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてこれからもお世話になります


追記~

夜。お客さんが来る前に写真をとりました!!

お食事は軽くすませてくるとのことだったので軽いおつまみを(ちょっと写真が暗いですが)

{00CCE776-FDD6-4EC6-B98B-B5D574644B13:01}

手間のココットにはいっているのがかな姐さんのなす(パクチーなくてねぎですが )

そして奥のがたっきーママさんのチキン♪

他のおつまみは
サラミとチーズ、トマトのバジルソース、オリーブ

写真にはないのですが、焼きポテトもご用意しました(≧∇≦)


飲めないひともいたのでオールフリーも用意しましたが、工場直送のプレモル♡大人気でみなさんたくさん飲んでくださいました

みなさんからのよろしくとありがとうもお伝えします☆-( ^-゚)v