わかめとひじきのゼッポリーネ♡〜乾物イタリアン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

乾物イタリアン♡
レシピUPいよいよ最終日です
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なんこかUPできなかったけど・・

これはUPしたいなぁニコニコ

大好きなゼッポリーネアップ
駆け込み投稿です~

以前は高野豆腐とお麩で作ったのですが
今回はベーキングパウダーで簡単に♪


食べたいときにすぐたべられます!!

{D77D412B-513E-44C8-A02C-17A5EB03C6BD:01}

わかめとひじきのゼッポリーネ
4人分
乾燥わかめ 6g
乾燥ひじき 5g

かつお節 2.5g(小袋1パック)

*小麦粉50g
*強力粉100g
*ベーキングパウダー 小さじ1
*牛乳 1カップ
*砂糖 小さじ1/2
*塩 ふたつまみ
*パルメザンチーズ 大さじ1

仕上げ用
パセリ、パルメザンチーズ、ブラックペパー 適量


作り方
①わかめとひじきは水で戻してその後水気を切る

②*をよく混ぜ合わせ①とかつお節を加えてよく混ぜ合わせる

③中温に熱した油にスプーンで生地をおとしきつね色になるまで揚げる
揚がったら油をきり仕上げ用のパルメザン、パセリ、ブラックペパーをふりかけ完成


ミネラル豊富な海藻はこの時期食べたいけど
海藻類は意識しないとなかなか食卓にあがらない。

1食は必ず海藻を使うのがマイルールひらめき電球


ゼッポリーネにするとたっぷり食べられるのでオススメですv(^-^)v


{72311B82-1057-4562-8CF3-2C3B3EA9F6BE:01}

どっさりいただいたモニター品♡
まだまだたくさんあるのでモニター期間がおわっても作りたいと思います。

この度はステキな本
たくさんのモニター品をありがとうございました

о(ж>▽<)y ☆

企業のみなさま。
レシピブログさま。
日本アクセスさま。


心よりお礼もうしあげます~ひらめき電球

とてもたのしかったです(ノ´▽`)ノ