アボカドのっけ♡ごまたれ冷やし中華 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

気温があがってきましたね((((((ノ゚⊿゚)ノ


ムシムシは苦手です・・・


先日嬉しいお届けものが♡


冷やし中華♪

モニター当選です



ランチに麺類が多い我が家

ありがたいモニターですヽ(゜▽、゜)ノ



さっそくおうちにあるもので作りました


{B91558F3-1068-4EE8-A419-53210FDAE331:01}

2人分
マルちゃんの冷やし中華 ごまだれ 2人前

*たまご2個
*酒 大さじ1
*塩 ひとつまみ

アボカド 1個
レモン汁 小さじ1

赤パプリカ 1/4個
水菜 1/8束

白ごま 適量

作り方
①錦糸卵をつくる
たまごに*をくわえてよくまぜフライパンでうすく焼く。何度かその作業を繰り返し、粗熱をとり千切りにする。

②野菜の下処理
・アボカドは皮と種をとりスライスしレモン汁をかけておく
・赤パプリカもスライスし500Wのレンジ30秒加熱する
・水菜は洗いざく切りにする

③めんをパッケージ通りにゆでる。
茹で上がったら冷水でよく冷やし水気をきる。

④お皿にめんをもりつけ付属のたれをかけて、①と②をトッピングし白ごまをパラリとかけて完成



冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


アボカドと冷やし中華の相性はバッチリ♡

おいしかったです( ´ ▽ ` )ノ

{572AE339-FAF2-471C-8B9A-C93A5C622FE0:01}

{D60D7C88-97D0-45E2-AECA-B0E783DCA39F:01}

冷やし中華指数があがってくるこれから
大活躍間違いなしです~ひらめき電球ひらめき電球