ささみとトマトのぶっかけそうめん♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近、あたらしいことをはじめました合格


目的意識をもって

背筋をのばして(ねこぜなので意識してにひひ)

ちょっと高めのヒールをはいて


なんだか懐かしい気分。

昔はピンヒールが大好きで♡

わたしといえばピンヒールひらめき電球


でも年々ヒールが低くなってきて DASH!


ピンヒール はさすがに履けなくなってきたけど

いつもより高めのヒールの靴を履くとシャンとする。


がんばろうっと思えるо(ж>▽<)y ☆

そんな感じです。



さてプチッと忙しい

そんな毎日にオススメ!←?!

簡単トマトそうめんです


なんか無理やりねじ込んだ感満載ショック! 笑


おつゆまで作って冷やしておけばそうめんを茹でたらささっと食べられます♡


もちろん温かいverでもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{64BBA82E-D12D-4C10-91F5-03F18A5C463F:01}

ささみとトマトのぶっかけそうめん
2人分
そうめん 2束

とりささみ 2本
酒 大さじ1

*トマト缶 1/2缶(つぶす)
*ささみのゆで汁 1/2カップ(足りない場合は水で)
*ミツカン 追いがつおつゆ 2倍 1/2カップ

ゆでたまご 2個(半分に切る)
水菜 1/3束(ざく切り)
ミニトマト 2個(1/4カット)
白ごま 適量


作り方
①ささみをゆで・処理をする。
とりささみはすじをとり鍋にいれかぶるくらいの水と酒大さじ1を加えふたをして火にかけます
沸騰したら火を止めてそのまま冷めるまで置いておく
粗熱がとれたら細かくさいておく

②*をよくまぜあわせる
時間があればよく冷やしておく

③そうめんをパッケージ通りゆで、水でよくしめる
器に②、そうめん、野菜、たまご、ささみをのせ白ごまをパラリとかけて完成


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


ささみのゆで汁と追いがつおつゆが合わさってうまみUPです(*^^*)


{BC4A05C9-20C9-44DD-A2F6-BB9FCE717223:01}


これから暑くなっていくと思うのでオススメの食べ方ですラブラブ!

うちの主人はお酢が好きなので
コレにさらにお酢をいれて食べていました

そんな食べ方もありです(=´∀`)人(´∀`=)♡