オレガノねぎトーストとバジル生ハムトースト | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

我が家の朝ごはんですd(^_^o)

うちは朝はパンです~♡


主人は朝イタリアンっぽいトーストやパンケーキだとご満悦にひひ


ジャムトーストなどはテンション下がり


フレンチトーストだと喜ぶ・・


いまいちよくわからない∑(-x-;)


この日のトーストはストライク系♡

ギリギリまで食べていました。

遅刻していないか心配ショック!


{E0440AD5-8888-45DD-B969-7A549C7FFD5D:01}

オレガノねぎトーストとバジル生ハムトースト
2人分

◎ねぎトースト
食パン 1枚
トマトケチャップ 大さじ1
オレガノ 3ふり~
刻み葱 ひとつかみ
粉チーズ 小さじ1

◎生ハムトースト
食パン 1枚
マヨネーズ 大さじ2/3
粒マスタード ティースプーン1杯
ピザチーズ ひとつかみ
スイートバジル 3ふり
生ハム 3枚~
水菜 1/5株

作り方
①食パンは三角になるように半分に切りトースター皿におく

②トッピングをする
・ねぎトースト
ケチャップをのばし、オレガノをふりかけねぎをのせる
・生ハムトースト
マヨネーズと粒マスタードをのばしピザチーズをのせてバジルをふりかける

それぞれトッピングが終わったらトースターで焼く。
*我が家は3分くらい焼いてこんがりきつね色に
お手持ちのトースターで変わってくるので調整してくださいね

③焼きあがったら仕上げ
・ねぎトーストには粉チーズ
・生ハムトーストには生ハムと一口大にきった水菜をトッピングして完成



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


朝からハーブの爽やかトースト♡

遅刻ギリギリまで残さず食べたくなるそうです 笑

念のため。遅刻はしなかったそうですにひひ


余裕をもつときっと、もっとおいしいと思いますが!(´Д`;)

{869129BF-10C8-43CD-91A9-0DCC9EB1C69F:01}


スイートバジルとオレガノを使いました♡


そうそう!!!


先日やっとラックにいただいたスパイスたちをならべましたよ~

どっさり届いたスパイスたちひらめき電球

{D8BE40E4-BCEC-487B-9FDA-482CFAC21153:01}


並べてみると
圧巻です♪



{B4941224-7BEB-48FE-A865-2EC6FF8E6EBA:01}



色々なお料理に使いたいと思います♡






今年度、スパイス大使に任命されました♪
新米ですが頑張ります(*゚ー゚)ゞ


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015