本屋さんにて・・と掲載されました♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

大きい本屋さんで
料理の専門書を立ち読みするのが好きです♡

先日も立ち読み


最近フレンチに関心があって
ソースや盛り付けの美しさにうっとり

いつもわたしが本を見ている時
主人は自分の仕事関連の本を見に違うところへ行きますが
たまには料理の本をみようと思ったらしく私の隣でかっこい表紙の本を手にとり開きました・・

数秒後。
静かに本を戻した主人・・

後半へつづく




さてさてうれしいお知らせがありました♡

お料理の様々なトピックスが紹介される
暮らしのアンテナのコーナーで


めんつゆを使った和風きのこピザが紹介されました(=´∀`)人(´∀`=)

▼掲載記事
手間をかけずにコクがでる!めんつゆを使った絶品レシピ
☆☆


{4F41E62A-F4BE-43C6-94A9-2573B1B1EA81:01}


▼掲載レシピ
『和風きのこピザ♡』


レシピはこちら

このピザはシンプルなので
パクパク食べられちゃいます


コッテリしていないところも気に入っています~





さてさて先ほどの続きです。

主人が手にした本!!!


なんとその本はとりのさばき方の本

くたっと絞められたとり
毛をむしられ
さばく・・

この鳥はこうみたいな
オールカラー写真付き

いろんな意味でショックうけてましたシラー

わたしはそんな本があることにビックリ。
(わたしはみませんでした)


本屋さんをでたあと
鳥がこうなってたと身振りで教えてくれました・・


ちなみに。
さばいた鳥を料理にするところまであったみたいですよ~

興味のある方はぜひショック!



パッと手にした本がそれだとは
あたりが強い主人でした(・・;)