無事終了♡と母そしてお食事 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます!

あわただしい週末もおわり
ほっと一息しています( ´ ▽ ` )ノ

友人の結婚式も無事におわり
幸せもおすそ分けしてただきました♡


お幸せに

そして次の日。
母がやってきました

田舎の山口に滞在後
途中下車しやってきました


結婚式の快晴とは違い土砂降りの中現れましたよヽ(´o`;


東京→山口→兵庫 なかなかな移動


お疲れさまな母と一緒に
日本盛りのお食事ところ  花さかり**へ行きました


しぼりたての原酒がいただけるんです

ははもニコニコ( ´ ▽ ` )ノ


{EA777D79-EC1C-4B27-BCED-A2F1037CEBC9:01}

月ごとにメニューがかわるこちらのお店
あきないです
そして安定のおいしさ♪


春らしい先付
湯葉です
{C97A96C0-A755-4110-A983-084D749335B8:01}

そして吸い物椀
{E79514BF-4C7A-412E-94A5-FB60FC270F43:01}

鯛葛うち♡
おいしい(=´∀`)人(´∀`=)
この辺りからテンションがマックスになりっぱなしです


向付
お刺身盛り合わせ 鯛とよわいでした
{3552D7BC-6A8E-4324-A381-DC0E236CB4FE:01}

一の重と二の重です
{F79A87F3-0805-46DF-9CEB-CBBE00C34D64:01}

桃のお花があしらってあり季節を感じるお重

{6336D0E8-5303-437F-9569-0E7C88384A52:01}

わかさぎ。
ふっくらなのにさっくさっく♡
こんなに美味しく料理されてわかさぎさんも本望だったことでしょう 

{5B6076AF-A503-40B9-9A48-C3FD0ADD6ED2:01}

新玉ねぎのそぼろあん♡
これ真似っこしたいです

{8776AC08-6F58-4851-B264-7BEC0A9EC747:01}

鯛ご飯とかす汁もやってきました。
かなりお腹いっぱい(^◇^;)

ご飯は土鍋で持ってきていただきましたが
食べきれなかったものはお持ち帰りにしてくださいました

うれしい心遣い合格

デザートはわらび餅
{952CBCAF-2126-4C3F-B942-B5911B8726BB:01}

とろけるわらび餅でした♡


母は3泊する予定なので
しばらくのんびりです。

さて今日はどこに行こうかな?

・・・

なんて話していたら
今日のメインイベントはいかなご炊きになりそうです


がんばりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ