クミン香る♡ツナじゃが | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

明日から10月!!!
早いですね

ブログ更新に間空いちゃいました
ちょっと用事で出かけたり
色々でした( ̄^ ̄)ゞ

栄養ドリンク片手に乗り切りましたぁ。
もう少し忙しさんなのです

しっかり食べて乗り切るぞ!!!


お料理も凝ったものを作れないですが
定番をスパイスで雰囲気チェンジ

脱手抜き感です

{DABB5E03-5893-44CB-8CAB-DA16BC75911D:01}

クミン香る♡ツナじゃが
2人分
ノンオイル ツナ缶 1缶

ホール クミン 小さじ1
しょうがすりおろし  小さじ1

じゃがいも2個
玉ねぎ 小1個

干ししいたけ 2枚

*しょうゆ大さじ1~
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*ハチミツ 小さじ1
*レットペッパー 小さじ1/2
*ターメリック 小さじ1/2

ナンプラー 小さじ1~

赤パプリカ 1/12個

いんげん 5本くらい


作り方
①野菜の下処理
・じゃがいもは皮をむき4つわりにし水にさらす
・玉ねぎは大きめのスライスにする
・干ししいたけは1カップの水でもどし一口大に切る。戻し汁はとっておく
・パプリカは角切りにする
・いんげんは大きめの一口大に切る

②鍋にオリーブオイルを少々(分量外)くわてクミン、しょうがを加えて加熱する
香りがたったら玉ねぎとじゃがいもを加える。

③油がまわったら、しいたけ、戻し汁、*、ツナ缶をしるごと加えて蓋をして中火でじゃがいもがやわらかくなるまで加熱する。

④やわらかくなったらフタをあけ水分をとばす。
最後にナンプラー、パプリカとインゲンを加えて火が通るまで加熱しやわらかくなったら完成


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索



クミンの香りが食欲そそります
クミン大好き♡

あらかじめ煮込んでおき
夜食べる前にあたためなおしたので
味がしみしみ
{D8BF4505-F2D9-4CF5-A210-72DE12AD8817:01}


ごはん
みつばとわかめのスープ
クミン香る♡ツナじゃが
やっこ
なすのからし漬け


そんな晩ごはんでした

{63F45AAD-EFEB-41CB-A480-81737BC4CE63:01}


9/30はクミンの日( ´ ▽ ` )ノ

クミンを使ったレシピUPできてよかったです♡