にんにく族!!!うまし | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

特急でおつまみが欲しい時に!!

モニター品でいただいたにんにく族
あるのを思い出してつくってみました

{EB34F277-590A-47E7-9AA2-28DF36CB8FAC:01}


美味しかったです!!
じゃがいも以外にも色々いれて

楽しみました♡

2人分
ハウスにんにく族 ガーリックポテトの素 1袋
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
ブナピー(他のきのこでも)1/2株

作り方
①野菜の下処理
・くし形にきったじゃがいもを皿にいれ軽くラップをかける。
レンジで3分加熱(500w)
・にんじんは3cmくらいの長さで縦8つ割に切る。
その後レンジで2分半加熱
・ブナピーは小房にわける

②フライパンにオリーブオイルを大さじ2熱して①のじゃがいもを中火で焼き色がつくまで加熱する

③じゃがいもは一度ペーパーにあけて余分な油をすいとる。
あけたフライパンをきれいにふきとり
にんじん、しめじを火が入るまで炒める。
じゃがいもをもどしてにんにく族をまんべんなくまぶして完成

にんにく族は右端です。
{578F9619-4BE9-4504-B3B9-A3C05A7A1C72:01}

パッケージの裏に
指までなめたくなる旨さって書いてあるけど

わかる~(=´∀`)人(´∀`=)

この日は暑かったからビールの共に最高でした!!!

ぜひみなさんもにんにく族になってみてください

本当にガツンとにんにく味です


そしてわたしは毎度おなじみ
駆け込み投稿(; ̄ェ ̄)

料理はしているものの
なかなかUPできず

モニター投稿期限がせまっているのでいそいそとPCへ

〆切に追われる人の気持ちわかるわぁ



とりあえず・・
ギリギリでごめんなさい
謝罪_| ̄|○です