イベント♡と切り干しののりつく和え | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日は楽しみだったイベントへ
(=´∀`)人(´∀`=)

ヒルトン大阪で開催
ヘルシークッキングセミナー
All -Day Breakfastです。

ステキでおいしい講習会でしたよ。

セミナーの内容はまた明日ゆっくりレポします。
予告の写真 
{76B0D940-8AB8-4797-8F7B-5983A615D283:01}

きゃー☆って感じでしょ

朝食??って感じもしますがにひひ

お楽しみに~(=´∀`)人(´∀`=)


さてさて
今日はすっかりUPし忘れていたもの。

かけこみ投稿です

いつか作ったもの。
とっても簡単です!!

いつもじゃんといわないでくださいね
{63A1C981-B2D3-4EF4-BA33-60D5779F906E:01}

レンジで簡単♡切り干しののりつく和え

お弁当2人分くらい

ベーコン 1/2枚
切り干し大根15g
人参1cm
酒 小さじ1/2

小松菜 細いもの2本
のりの佃煮 大さじ1
ラー油 適量
白ごま 少々


作り方
①下準備
・切り干し大根は水で戻し、よく水気をきり一口大に切る。
・人参は太めの千切り、小松菜ざく切り、ベーコンも細めに刻む

耐熱容器にベーコン、切り干し、人参、酒を加えてラップをして500Wで1分半加熱。
小松菜を加えてさらに1分加熱。
*野菜に火が入れば○です。
様子をみながら加熱してください

③加熱がおわったらのりの佃煮、ラー油、白ごまを混ぜて完成


さささっとできるのでお弁当にもぴったりです!!

切り干しはくたっとしたものよりポリポリっとした食感が好き

なのでストックはきらさないようにしていますヾ( ´ー`)

{FC9236CF-9B5A-45EE-8FF7-D85A6C391871:01}

ちなみにのりつくは
コレを使いました。
{F4BB79FB-E581-4980-A6D2-0D8B74A5B50D:01}

冷蔵庫にあるとなんだか嬉しい存在です♪


昨日もお出かけでしたが。
今日も友人と会う約束があるのでビックリマーク

ちょっとでかけてきまーすd(^_^o)

それではよい週末を☆