さんまのかばやき缶で☆焼き春巻き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんばんは!!!

最近決まった時間にブログを書くことができなくて

iPhoneでちょこちょこ書きしています


それがあっているみたいデス♪

自分の時間も大切にラブラブ


さてさて~


近所のスーパーで缶詰を格安ゲットしました♡

1缶68円γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


安い!!素敵グッド!

迷わずカゴへ 笑


寝坊しちゃった朝のお弁当つくりに缶詰はとっても便利。

ぱっこっとあけて詰めるだけにひひ

衛生面も安心だしお味もOK

そして保存がきくのがうれしいですよねドキドキ

頼もしい!!!存在なのです。

ちゃんと起きれた日には簡単調理で立派なおかずになってくれます


この日は前の日の残りの春巻きの皮でミニ春巻きを作りましたひらめき電球

{41AE7192-4274-46A5-A44E-CE66A72AC9A9:01}

さんまのかばやき缶で☆焼き春巻き

ミニ8本分

春巻きの皮 4枚


さんまの蒲焼缶 1缶

ピザチーズ 30g

カレー粉 小さじ1/5


たまねぎ 1/8個

ボイルほうれん草 または小松菜 少々 (細かく刻む)


水溶き小麦粉 少々


ごま油 適量


作り方

①下準備

・たまねぎをあらみじんぎりにして耐熱容器にいれてラップをし500wで40秒加熱

その後荒熱をとっておく

・春巻きの皮は半分に切る

②荒熱のとれた玉ねぎ,さんまの蒲焼缶の汁気をきった身,ほうれん草,ピザチーズ,缶汁小さじ1をボールにいれて身をほぐすようによく混ぜる。

③春巻きの皮に②をのせてつつむ。閉じ終わりは水溶き小麦粉でしっかりくっつけて

トースター皿にならべはけでごま油を塗る

{D60DF201-800F-464E-BAD9-9C22F5F07571:01}

トースターで皮がきつね色になるまで焼く。(今回は180度10分でした)




缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ


うちの主人はチーズが大好きなのでこの組み合わせ喜んでくれました。


さんま缶にしっかり味が付いているのでとくに調味しなくても味が決まります合格

温かいときはチーズがとろーり。

もちろん冷めてもおいしくいただけますよ( ´艸`)

{262C464C-F03F-4CFF-9681-FD7244F93778:01}
今回つかったサンマ缶♡
4切れも入っていました!!お得だわ


さいごに~
母から送られてきた写真です。
あまりにもかわいくて♪(´ε` )←飼い主バカです
UPしちゃいますね♡

{3411A497-7EFC-44B4-A16A-9CBBDF1D734D:01}
実家のワンコ
ロコ11さい オスです。

だいぶ年をとってきたけど
まだまだ元気!!

よく走り回るし


こんな写真も

{64D8E3ED-E9B2-4E04-A2B4-07E0DDC9BF1A:01}

写真を見るだけで癒されるシュリンピでしたぁ