お豆腐ディップ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

実家の父が作っている菜園でもらったトマトがおいしくて
モリモリたべちゃいます♪

(赤と黄色のミディトマトです)

そのままたべても美味しいですが
ヘルシーディップでさらに美味しくいただけますd(^_^o)

{0BA3E981-A23C-49E9-8080-C8F41BFB50AB:01}


お豆腐ディップ 
2人分
絹豆腐 150g

*ニンニク(チューブ) 0.5cm
*ヤマキ 割烹 白だし 大さじ2
*白すりごま 小さじ1
*AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン 小さじ1/2

野菜 適量
今回はミディトマト 4個 ミニトマト2個
きゅうり1本でした。

作り方
①豆腐を軽く水切りする。
今回は容器から出した豆腐をキッチンペーパーでくるみ耐熱容器におき500wで2分加熱。その後重しをして豆腐の粗熱がとれるまでおいておく(10分くらい)

②水分をすて*を加えよーくかき混ぜる。
これでディップは完成!
食べやすい大きさにカットしたお野菜をつけながら召し上がれ


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

お豆腐は3個パックになっているうちの1個を使いました(o^^o)

{232A3968-7FF9-40D9-870E-CF71363C8E29:01}

今回は水切りをしましたが急いでいるときは水切りなしでもできました!
その場合はすりごまを気持ち増量で♡

グルグルまぜるだけであっという間にできちゃうお豆腐ディップ

すごーーくオススメです!!

{5D8454C2-A591-4F74-A7FD-C6AE69BA9A46:01}


白だしとオリーブオイルって激しくあいますよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回モニターで写真の4点を試させていただけて

だし×オイル。最高だということを再認識しました。

番外編~
この組み合わせでオススメなのが
焼き浸し

{C9ADD9D1-3208-44F9-AFE1-3B6996059267:01}

オリーブオイルorごま油で揚げ焼きした野菜を熱いうちに白だしorめんつゆ +すりおろししょうがをまぜたものにドボン☆

粗熱がとれたらよーく冷やしていただくと美味しくってニヤニヤしちゃいます

食卓にこれがでると主人ご機嫌

オリーブオイルで揚げ焼きするかごま油で焼くかで味が風味も変わるし

白だしとめんつゆでも雰囲気がかわり
失敗なしなのです☆~(ゝ。∂)


ぜひぜひお試しくださいね

これで我が家のモニターレシピ投稿は終了です( ´ ▽ ` )ノ
レシピ投稿期間が終わってもこのシリーズにはお世話になると思います♡

貴重なモニターをさせたいただきありがとうございました