たらムニエル♡和風ラビゴットソース | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

タラが最近やすくってついつい買ってしまいます

あとトマトも安いですね

同じような食材が続くとお料理もマンネリしちゃうので味に変化をつけました。


みためは洋風。

でもお味は和風

ちょっとギャップのあるお料理です


{8B1305BE-00AD-4E87-A7B0-FE3D4C093727:01}

タラのムニエル♡和風ラビゴットソース

2人分
たら 2切れ
塩コショウ 少々
小麦粉 適量


和風ラビゴットソース
たまねぎ1/4個
トマト 1/2個
ヤマキ めんつゆ大さじ2
酢 大さじ1
AJINOMOTO 健康調合ごま油 ひとたらし(ティースプーン1杯位)
ドライパセリ 2~3つまみ
ケイパー 6粒位(あれば)

トッピング
水菜 1/4束
ミニトマト2個

作り方
①和風ラビゴットソースを作る。
・玉ねぎは荒みじん切りにし水にさらし、その後よく水気をしぼる
・トマトは皮を湯むきし荒く刻む
・ケイパーも刻む
すべての材料をよく混ぜ合わせて冷蔵庫にいれ盛り付け直前まで冷やす

②たらは塩コショウをして小麦粉をまぶしゴマ油を少々(分量外)たらして加熱したフライパンで焼く

③お皿に①.②.洗って一口大に切った水菜、ミニトマトを飾って完成

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

ソースは朝作って食べるギリギリまで冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました♡


こと日は暑かったので、サッパリしたソースとごま油の香りで食欲がすすみましたよ

{533F14EA-D743-48AB-BE15-51621EABA11F:01}

今回はいつものように冷蔵庫の中にあるもので作ったので・・あれですが。


パセリではなくみじん切りのピーマンで作っても美味しいと思います


わたしは次回はピーマンで作りたい!!


{D6463EC5-6DCB-4AD4-81AA-3601B2C275E2:01}

夏にうれしいこのモニター品たち。
だし×オイル
美味しさアップな組み合わせです◎