文旦フェスティバル最終日?! 笑 とつくレポ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

我が家。
文旦がどっさりあると以前書きましたが残り1つ。

そうなるとなごりおしく。なかなかむけません 笑

1つになる前に皮でジャムとピールを作りましたドキドキ

{3B714BD2-9DCA-4B6E-9DDC-68391D4D6466:01}

ジャムは大量にできてあちこちにおすそわけ( ´ ▽ ` )ノ

{65897479-29C2-4168-AB1D-CC823C48E695:01}

ほろ苦さがたまらない
甘さ控えめにしたのでそのままたべられて危険です♡
レシピは たくのスプーン さんのものを参考にしました!
丁寧なレシピです♪♪**
ごちそうさまでした

小瓶にいれてプレゼント用にも。
{B6093B30-DBFC-46E1-ADB0-A57C4EFFAC47:01}

とっても喜んでもらえました!
母には大きな瓶であげたのですがヨーグルトをわざわざ買ってきたそうです 笑

わたしもヨーグルトとあうと思います

あとピールも作りましたよ
ふわりんたさんのレシピです**
なかなか乾燥しなくて3日かかったけど
かなり美味しくできました!!
{B60E48A6-9C35-456A-82BD-911389674A0D:01}
乾燥中

{01B6076A-6B61-405A-8DFE-67CDBA8DA2DE:01}
完成!!

こちらもとまらない美味しさです(≧∇≦)

文旦フェスティバル終了かと思いきや。
まだまだ楽しめそうです
ピールをいれてパンも焼きたいです♡