フライパンで♡ブロッコリーのフリッター わさびマヨソース | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近のマイブームドキドキ
ブロッコリーのフリッター(≧∇≦)

主人もわたしも大好きです!!!

揚げ焼きで簡単にできますよ

弟夫婦がきてくれた時にも作りました合格
{244486D1-BF6A-41A2-8462-78F108C02188:01}


フライパンで♡ブロッコリーのフリッター
作りやすい分量
ブロッコリー 1株

*小麦粉 大さじ4
*たまご1個
*牛乳 大さじ3
*ベーキングパウダー 小さじ1/2
*塩 ひとつまみ

わさびマヨ(混ぜ合わせる)
本きざみわさび 3cm~
マヨネーズ 大さじ2
しょうゆ 小さじ1/2
ヨーグルト 小さじ1


作り方
①ブロッコリーは食べやすい大きさにきっておく。芯の部分は硬いところはそぎ落とし拍子切りにする
②*をよく混ぜ合わせて衣をつくる。
フライパンに油を大さじ3位くわてあたためてから、①を衣にくぐらせて揚げ焼きする
{EC44F693-0F21-4D95-ABA2-5F2B9329FA69:01}


♪衣が固まるまでさわらないのがポイントです

③こんがりいい色になったら網にのせ粗熱をとる。
わさびマヨをつけて召し上がれ

♪今回は生地が残ったのでインゲンも揚げ焼きしてみましたひらめき電球

おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ

ブロッコリーを生のまま揚げ焼きするので野菜の甘みが逃げないで美味しくいただけます

{4E5854DE-C308-4BBE-A772-A9375BB70364:01}


わさびマヨは大人の味です(≧∇≦)

{E6F73B4F-742D-427A-AF42-428D2CA64DEA:01}


モニター品さんたちに毎日お世話になっております


{5C985CF3-D19F-4061-B25D-5F677BC4873C:01}
この日のおもてなしメニューは
ひよこ豆のペースト バケット添え
チキンのトマト煮
文旦と人参のサラダ
菜の花とベーコンのペンネサラダ
豆腐の柚子胡椒風味
ブロッコリーのフリッター

デザートはフルブラパウンドでした

(レシピはそれぞれ*をおすと飛びます)


ちなみにおもてなしランチのあと。
用事ででかけてバタバタしちゃいました。

でもたっぷりつくった残りがあったので簡単晩ご飯ににひひ

{CF7F19FD-A627-4050-BDF6-3C81607E9146:01}

夜は帰宅後に小松菜ときのこのスープだけ作りました♪

盛り付けをかえただけなのに違ったごはんみたい 笑

いそがしくなるのを、見越して大量料理!確信犯でした( ´ ▽ ` )ノ

ドカンと料理するとストレス発散になるのでやめられない