キノコ入りカツオクルミ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

お店でみかけるとかっちゃうカツオクルミ

コリっとした食感と甘辛味で大好きです


今回クルミのモニターをさせていただいていまして

せっかくなので自分でつくってみました

{C2F443C4-73E7-4DDB-AEF6-A836C7F44282:01}


キノコ入りカツオクルミ

作りやすい分量

クルミ 100g

しめじ 1/2株

砂糖 大さじ1 1/2

酒 大さじ4

みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

かつおぶし 5g


作り方

①テフロンのフライパン(なければうすく油をひいたフライパンで)にクルミをいれて中火で乾煎りする。

{B838F3DA-2198-463E-BAD1-37FC44C0A2F1:01}


香ばしい香りがしてきたらしめじもくわえしんなりするまで炒める。

②かつおぶし以外の材料を加え弱火で汁気がなくなるまで煮詰める。

{DBCBCD83-5563-4536-A35D-45AFD03323AE:01}

{E3FC627E-7C54-40AC-9DC5-375559810C4E:01}



汁気がなくなってきたらかつおぶしをくわえ炒め合わせる。



*くるみは焦げやすいので注意してください。焦げると苦くなります・・

くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ


常備しておけばお弁当に

おつまみに

つまみ食いにと大活躍です

{F87A3931-1819-40F6-B098-271D1558D1F5:01}


わたしのオススメは角切りクリームチーズとあえて一緒に食べる

たまらぬ

冷蔵庫にいらっしゃると安心

そしてまたつまみ食い 笑。危険だわ