切りすぎて( 涙)と鳥ハムにオススメの簡単タレ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


昨日美容院にいきました・・[みんな:01]
テンション低いその訳は。
アゴ下のマッシュルームに近い?!ボブにしたかったのにハートブレイク
ショートカットに(>人<;)
切られすぎた。

美容院のオーダーの仕方って難しいですね・・

早く伸びるほうなのでがんばって伸ばすことを決意するわたし。

鎖骨くらいのセミロングだったのに・・くぅ~DASH!あの頃が懐かしい・・←未練たらたら。

さてさて気を取り直して
ごはんです。
この日は鳥ハムをお気に入りのたれで
photo:01



簡単レシピ!!
鳥ハムは鶏胸肉1枚に塩小さじ1弱と砂糖ひとつまみをまんべんなくまぶし一晩ねかせる。

一晩たったら軽く洗い水気をきりラップにのせキャンディー包みにする。

鳥ハムがかぶるくらいのお湯をわかしわいたところにラップのままいれ再沸騰したらふたをし火をとめて半日放置する。
とりだしうすくスライスして完成ですd(^_^o)

お気に入りのたれは
マヨネーズとスイートチリソースを1:1の割合で混ぜたチリマヨドキドキ
甘さとコクがあって淡白な鳥ハムと相性よしです(^o^)

photo:02



わたしは食感に松の実ものせますぐぅぐぅ

鳥ハムを作った際にぜひお試しくださいませ音譜


それにしても。
短い髪の毛・・・[みんな:02][みんな:03]
首が寒いわ((((;゚Д゚)))))))






iPhoneからの投稿