ステーキディナー☆とつくれぽ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

この間のディナーはステーキでしたドキドキ

photo:01



メニュー

カンパーニュ


ステーキ

牡蠣のポタージュ

デコポン入りキャロットラペ

わさび菜のサラダ

ポテトサラダでしたラブラブ!

主人のお友達からワインをいただいたのでせっかくなのでお肉と合わせたくて[みんな:01]


いただいたのは、ちょっと軽めの赤ワインワイン


ぶどうの種類は主人の大好きなピノノワール


飲み口がよくってグイグイ飲んじゃえるかんじで危険でした・・・




ワインを飲む食事の雰囲気大好き音譜


でも残念ながらワインに詳しいわけでもお酒が強いわけでもないので


いいコメントができないのが残念です[みんな:06]



赤ワイン→お肉って発想も平凡ですがおいしいステーキでした



お肉の味付けは以前モニターでいっただいたハウスのクッキングスパイスで~d(^_^o)

まぶすだけでおいしくできるのでオススメです♪

photo:01


今回はこんな焼き方で

ステーキ肉 2枚をスパイスクッキング ステーキ 1袋分をしっかりまぶして、オリーブオイルとつぶしたニンニク、しめじをフライパンで炒めたところに肉をいれる。両面に焼き色がついたら、赤ワイン 50ccをくわえてフランベ。お好みの焼き加減になるまで焼きます!
ミディアムでいただきました[みんな:05]



そして付け合わせには

オシャレでステキなお料理の紀子さんのポテトサラダを[みんな:02]


photo:02



コーンもいれちゃいましたが・・

とってもおいしくオシャレさん☆

主人も気に入ってくれました[みんな:03]



紀子さんのブログはとにかくオシャレ!


ブログとレシピ記事はこちらをぽちっと




大好きなブログです[みんな:04]

ワインのお勉強にもなります☆

ご本人にも以前お会いしたことがありますがとってもステキな方でした

紀子さんごちそうさまでした~合格