甘栗とコーヒーのフルブラ☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

まだまだ暑いけど10月。秋ですねえ(*゚ー゚)ゞ




春に引き続きフルブラのモニターをさせていただくことになりまして


昨日キットをいただきましたドキドキ






ありがとうございます~てへ






新しくいただいたブランデーを使ってさっそく漬け込み開始です~(*゚ー゚*)



photo:01





甘栗とコーヒー豆のフルブラ




材料:500ml漬け込み瓶


甘栗 むいた状態で80g




コーヒー豆 大さじ1




ブランデー 1/2本くらい








作り方


①瓶は煮沸消毒してよく乾燥させておく




②漬け込み瓶に甘栗、コーヒー豆をいれブランデーをそそぐ




 3日たったら完成!!















自家製フルーツブランデーの料理レシピ



自家製フルーツブランデーの料理レシピ













春からフルブラにはまっていますが


コーヒー豆を加えたものはカルーアみたいで超がつくほどおいしいtttt






バナナやオレンジは体験済☆


今度は何とコーヒー豆をコラボしようか考えていましたが


秋なので栗とコラボすることに決定!!


photo:02



お砂糖やはちみつ、メープルシロップを加えたフルブラが好みだなあと


思っていたのでそれならもともと甘い甘栗でとものぐさ (笑)的思考で甘栗を


いれました。







何はともあれきっとこの子もおいしいと思います( ´艸`)

早く漬からないかな~



photo:03




コーヒー豆は入れたときには浮いているけどブランデーを吸い込んで沈んでいきます~。
昨日漬けてさっきふたを開けてにおいをかいだら(笑)たまらなくいいカオリが[みんな:01]
危うく朝から飲みたくなっちゃった。
自制しましたが・・・






最後に下記応援ポチもお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ










クリックするともしかするとフルブラセットあたるかもしれませんよWハート








サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!