ひよこまめのカクレンボ☆サラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

大好きなひよこまめ(^_^)v


今回はいただいたドレッシングを使ってサラダにしました☆


でもお豆って苦手なお子さん多いですよねえビックリマーク








私は豆は好きでしたが、ゆで卵が苦手(子どもの時)


でもミモザサラダが大好きラブラブでした~


お花が咲いたみたいできれいだったのでこれだとゆで卵を食べられたなあ音譜






見た目って大切ですニコニコ




丁度お昼に多めにゆでた卵が1つのこっていたのでミモザサラダからヒントを得てみましたヾ(@°▽°@)ノ






かくれんぼサラダだよ~っていったら、お豆苦手な子も食べてくれるかな??




☆シュリンピのご飯日記☆









ひよこまめのカクレンボ☆サラダ




☆材料☆2人分

ひよこまめの水煮缶 1/2缶

たまねぎ 1/8個

ゆで卵 1個


パセリ 少々


パプリカパウダー 少々




キューピーバターミルクランチドレッシング 適量






ごちそうサラダの料理レシピ

ごちそうサラダの料理レシピ



☆作り方☆






①ひよこ豆はよく水気を切る


 たまねぎはみじん切りにして水にさらしその後水気をよく切る




②①とドレッシングを和える




☆シュリンピのご飯日記☆



このドレッシング☆気持ち多めにかけます



③お皿に盛り、裏ごしした卵とパプリカパウダーをふって完成!!








ドレッシングの優しい甘みとひよこまめのホックホック感がマッチしておいしくいただけました


ちなみにひよこ豆のかくれんぼサラダだよっとうちのダンナ様にいったらヘッと笑われた~
。・゜・(ノД`)・゜・。

でも美味しいは美味しかったらしい

かわいーねくらいいってくれないとねぇむっ

まだまだだな!!








レシピブログに参加中♪