こっこだよオエー


妻37歳,夫さん39歳の晩婚新婚夫婦(R3.2月入籍)
🔰妊活初心者🔰
夫さんと知り合った2年ほど前に子宮筋腫発覚。
色々ありましたが半年に1回定期通院にて様観中。
漿膜下筋腫2個持ち(7cm,8cm)
見つかってからほとんど大きさに変化なし。

R3.2月~10月:自己流タイミング法
・1-3周期    …アプリ排卵予測&基礎体温
・4-6周期    …↑➕排卵検査薬
・7周期       …↑➕シリンジ法
・8周期       …↑➕サポートジェル
R3.11月~   :不妊外来へ……!
・12月        …卵管造影検査



自分の状態を把握したい、記録用のブログです。
どなたかの参考になれば幸いです。




こんにちは〜。




2周期目(11)、D9記録

基礎体温:36.63

症状✐☡

  • オリモノ:普通
  • 胸痛:なし
  • 腹痛:なし
  • 腰痛:少し
  • 気分:普通
  • 頭痛:なし


グラフ貼りますヒヨコ足あと


















……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……




今日は診察日でした。


↓↓↓前回がこちら↓↓↓

午前診療だったので
朝は1時間出勤し、10時に病院へ到着。




Drにっこり"今日は卵巣チェックさせてね。"

ー内診ー

ぐりぐりぐりぐり〜宇宙人くん

その後

ー診察室ー

Drにっこり"排卵してるね。
今日したばっかりだよ、年明けで
タイミングとってた?
とってたら良かったけど。"

{emoji:滝汗}"……とってないですね……💦"

Drにっこり"なら今日中にとってね!
あと、排卵がちゃんとおきてくると
筋腫がねー…おっきくなってくるんだよ。

今もうだいぶ子宮を前に押してる感じ。

こっこさん、期限決めた方がいいね。
2.3月までに妊娠してなかったら
筋腫を先に取りましょう"


{emoji:真顔}"は……はい。"


ー以上ー

診察&内診で10分、
待ち時間&会計待ちで15分
滞在25分という最短スピードでした{emoji:昇天}




とりあえず、
頭の中はタイミングが
いつ取れるかでいっぱいいっぱい無気力


夫さんお昼12時出勤で夜9時終わり
でも大体残業して
帰宅は夜の12時頃……

急いで戻れば11時前には自宅に着く……

あわよくばやれるか?{emoji:ニヤニヤ}

急いでLINEし、
とりあえず🚙=꒱‧*
飛ばして帰りました{emoji:気づき}



その時のLINEスクショ(左→右)

笑笑


あたしてんぱってますね。


情報詰め込みましたよだれ


それに対して

夫さんは冷静。


"はーい、待ってまーすハート

お疲れ様{emoji:にっこり}"って、、、


神かな?笑{emoji:指差し}{emoji:気づき}




𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……


そして無事タイミングとれました{emoji:真顔}{emoji:気づき}


こちらも最短スピード更新スター


だと思います{emoji:よだれ}{emoji:笑い}




でもね、、、あれ?
なんか忘れてるよね?




そう。
よくよく考えたらね、、、










遺残卵胞の話、
どこいった?{emoji:滝汗}





あれ…、チョトマッテ……🤔??



ねぇねぇ(。´・ω・)ノ゙センセ、
この排卵って
遺残卵胞のこと?
(居ないです、遅いです、独り言です笑い泣き)


遺残卵胞は
"排卵されない"よね?
退化するんだよね?



ん?{emoji:凝視}





でも卵巣チェックしてるし
それで先生が
今しがた排卵してますって
言ってるし

タイミングとってねとも言われたし。

……{emoji:真顔}

やべぇ、(´・ω・`)ヨクワカンネぇ


診察スピードで終わったけど
タイミングで頭いっぱいだったわ無気力ダッシュ


ちゃんと疑問は聞かないとって
思うんだけど知らんぷり

その場に行くと
スっ飛ぶんだよね〜絶望絶望絶望

ま、、、


いっかよだれ


そいえば
久しぶりに測った基礎体温、
今日高かった…な。

3日の日、久しぶりに
朝から頭痛あって
テンション下がってた…な。薬飲んだけど無気力

あれ、
排卵の症状だったかも…。





でも、例の遺残卵胞が
無くなっただけかもだけど…汗うさぎ

とりあえず夜もタイミング{emoji:飛び出すハート}

夫さんも頑張る(ง •̀_•́)งって
言ってくれたので愛飛び出すハート


頑張ろうよだれハートオー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




追記
筋腫については
夫さんと話しました。
また次に書きたいと思います花





𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……



赤ちゃんを授かりたいと希望する
全ての皆さんのもとに
赤ちゃんが舞い降りてきますように……⋆°。✩





今日もお付き合いありがとう赤薔薇
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞
またねバイバイ







……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……


シリンジにはお世話になってます
下矢印こちらで紹介してます下矢印


……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌

こっこのmy Pick