こっこだよ無気力


妻37歳,夫さん39歳の晩婚新婚夫婦(R3.2月入籍)
🔰妊活初心者🔰
夫さんと知り合った2年ほど前に子宮筋腫発覚。
色々ありましたが半年に1回定期通院にて様観中。
漿膜下筋腫2個持ち(7cm,8cm)
見つかってからほとんど大きさに変化なし。

R3.2月~10月:自己流タイミング法
・1-3周期    …アプリ排卵予測&基礎体温
・4-6周期    …↑➕排卵検査薬
・7周期       …↑➕シリンジ法
・8周期       …↑➕サポートジェル
R3.11月~   :不妊外来へ……!
・12月        …卵管造影検査



自分の状態を把握したい、記録用のブログです。
どなたかの参考になれば幸いです。




こんにちは〜。




11周期目、D3記録

基礎体温:なし

症状✐☡

  • 経血:普通
  • 胸痛:なし
  • 腹痛:なし
  • 腰痛:少し
  • 気分:普通
  • 頭痛:なし


グラフ貼りますヒヨコ足あと
















……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……





昨日は診察日






Drにっこり"こっこさん、今回は
15日には排卵してたと考えます。
12/20,25の血液検査の
ホルモン値からみてもちゃんと
排卵できたと確認できる。
だけど、なぜか不正出血があった。

今ある出血は生理です。
時期的にもそれが生理。"



予防"出血の原因はなんですか?"



Drにっこり"ホルモン値の変化での出血か、
もしくは子宮内膜に出血しやすい
原因があったか。
これはカメラを入れて
直接見ないと分からないから


(滝汗←私)


とりあえず、次も同じことします。
クロミッドでコントロールして
タイミング。
それでまた出血がある様なら
カメラを入れて確認します。
今日はクロミッド処方するね。
採血結果後
飲むタイミング伝えます。"



予防"はい。わかりました。"
(ここで、人工授精にステップアップしたい
なんて……とても言えませんでした)





別室にて
ー採血ー

ー会計ー
事務にっこり"こっこさん、
今月採血3回目なので
適用外になりますね〜"

¥5,603

ー院内処方ー
薬剤師にっこり"採血結果確認後
14時半以降に電話で確認して、
クロミッド開始日伝えますね。

今回は1日2回飲みます。
朝晩です。"

予防"あの…
クロミッドで不正出血とか
副作用ありますか?"

薬剤師にっこり"んー…
クロミッドで不正出血は無いですね。
卵胞(?卵巣)に作用するので…"

予防"そうですか。
ありがとうございます。"




ー電話確認ー


Nsにっこり"採血結果ですねー…


まず、
クロミッドは開始しません!
良いですか?飲まないでください。"



驚きびっくりマークはてなマーク
あ、はい。



Nsにっこり"今回処方したクロミッドは
また次回使う機会があると思うので
保管しててくださいね"


予防"はい、、、
検査数字だけ教えてください。"
(教えてもらう)

E2が……高い?




Nsにっこり"今回、E2が高くて。
遺残卵胞の可能性があります
なので、クロミッドは飲みません。
次回、1/5に診察いらしてください。"



予防"い?いざんらんぽ?
何ですか?"



Nsにっこり"遺残卵胞です。
可能性なので、
なんとも言えないんですか。。。
次回は1/5です。"




予防"あ、はい、わかりました。
1/5ですね。"


と、
分かってないのに
電話を切りました〜笑い泣き泣


多分、色んな可能性があるから
なんとも説明しづらいんだと
勝手に遠慮しちゃいました。


いけませんねよだれ💦


現在(昨日)生理2日目
FSH:5
LH:1.7
E2:227
P4:0.67

でした。

E2が
12/20,25よりも高い……


遺残卵胞ちょこっと調べましたが
…よく分からんです真顔

体外受精の段階で
採卵していると
厄介みたいですが
(移植の時期とかの兼ね合いで?)

今の私にとって
どう悪いのかが不明

とりあえず
遺残卵胞は変性卵胞で
排卵されんることは無く
次の生理までには
退化していき、自然となくなる。
らしい?

遺残卵胞があると
次に育つはずの首席卵胞の発育が
妨げられる…とか。


多分内診しないと
不確かだから
看護師さんも余計なこと
言えんかったのかなよだれ

その先からは
もうよく分からなくなったので
調べるの辞めました昇天




𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……


血液検査確認後は


墓参り、無事行ってきました指差し


挨拶が遅くなってしまった事

今年見守って頂いた感謝

そして来年も見守って頂き

私たちふたりの家族に
新しい命が授かれますように


双方のご先祖さまに
伝えてきました花



今年やり残したこと
夫さんとふたりで
無事済ませる事が出来ましたにっこり
ほんと良かった飛び出すハート


年末年始は
心配事なく
過ごせそうです花


遺残卵胞は若干気になるけど
もうこれは次の診察日待たないと
なんとも言えんし、
気にしてもしゃーないしねスター

気にしません指差し



でも、何かしら情報があれば
教えてください🙏笑{emoji:気づき}




𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……



赤ちゃんを授かりたいと希望する
全ての皆さんのもとに
赤ちゃんが舞い降りてきますように……⋆°。✩





今日もお付き合いありがとう赤薔薇
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞
またねバイバイ







……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……


シリンジにはお世話になってます
下矢印こちらで紹介してます下矢印


……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌

こっこのmy Pick