こんばんは、しゅりです黄色い花

ブログをご覧いただきありがとうございますグラサン

 

 

 

LINEの内容も完璧?!下矢印

(31)ドイツさん:プロローグ

(31)ドイツさん:感じのいいLINE

 

 

 

 

ドイツさんとのデート当日。

 

 

 

昨日の記事でも書いたのですが、

この日は午後から別の仮交際の方と

お台場デートがあったため、

余裕をもってドイツさんとのお待ち合わせを

18時にしていただきました。

 

 

 

が。

 

 

 

このお台場デートで色々あり

お台場を出るのが想定より遅くなった上、

ドイツさんとのお待ち合わせは

彼が予約してくれたお店の前だったのですが、

google mapを頼りにしても

全く辿り着けない滝汗滝汗滝汗

 

 

電波が悪いのかしゅりの日頃の行いが悪いのか、

現在地が実際と違う場所に表示され

その上進行方向通りに地図が動かないという…叫び

 

 

 

はい、2分遅刻してしまいました魂が抜ける

 

初デートなのにドイツさん本当にごめんなさいお願いあせるあせる

 

 

 

結局、場所を自力で探すのは諦め

ドイツさんに電話をして道案内をしていただき

ようやくお店に到着した…という顛末悲しい

 

それでもドイツさんは気を悪くした様子は全くなく

逆にしゅりのことを気遣ってくれて、

本当に本当にありがたかったですタラー

(と、同時に申し訳なかった。。。)

 

 

 

さて、肝心の会話内容ですが、

お互いの仕事や働き方の話をしたり、

共通の趣味の野球観戦・筋トレ話、

おすすめのプロテインを紹介しあったり、

最近の休日の過ごし方、

お互いの幼少時代~学生時代の話など

多岐に渡った話題が出ましたキラキラ

 

 

ドイツさんのコミュ力の高さのお陰で

話題がなくなって長い沈黙になることもなく、

こちらが気を遣いすぎて疲れてしまう…チーンガーン

ということも一切なく。

 

 

楽しく和やかに時が過ぎていきました花

 

 

 

なかでも印象に残っているのが、

ドイツさんはYoutubeを観たり

サブスクで映画やドラマを観るのが

お好きなかたなのですが、

その内容をお話しするのが非常に上手いこと。

 

 

相手に「その作品、観てみたい!チュー」と

思わせるような話し方ができることと、

内容をピンポイントかつ分かりやすく説明して

起承転結バッチリな話し方もできるので、

こちらがあたかもその作品を観たような

気分になれるという話し方も…!

 

しゅりの反応に合わせて↑の2つの話し方を

使い分けてくださるんです目キラキラ

 

 

 

その…

 

 

 

控えめに言って、

 

 

 

すごくないですか??笑

 

 

 

しゅりも見習わなくては…!キョロキョロ

と感心しきり。

 

 

 

こうして初デートは楽しい気持ちのまま

終了となりましたグリーンハーツ

 

 

 

 

 

つづく