こんにちは、しゅりですウインク

ブログをご覧いただきありがとうございますチューリップ

 

 

 

今回の記事はこちらの続きです。

お見合い①はじめさん-1

お見合い①はじめさん-2



 

土日とあって広い店内はほぼほぼ満席。

 

店員さんにお席にご案内いたただき、

ドリンクメニューを一緒に見ていると

 


「しゅりさん甘いものは好きですか?」

 

「はい!…太っちゃうからダメと思いつつ大好きで

やめられないんです滝汗はじめさんはお好きですか?」

 

「そうですか!自分も甘いもの好きですよ。

もしよければケーキもご一緒にいかがですか?」

 

「実は店内を通りがてらショーケースが見えて

おいそうだと思ってたんですニコニコあせる

はじめさんも召し上がるなら私もぜひ!」

 

 

 

こんな感じでご提案いただき、本当に嬉しかったです!

 

 

 

私が入会しているオンライン結婚相談所の

お見合いでは、

お茶代は割り勘が推奨されております。

 

個人的にもこれには賛成ピンク音符

男性も毎回負担でしょうしね。。

 


ただ、いらぬ心配として

私は甘いもの大大大好き

なので、カフェに行ったらすっごく

スイーツ食べたいと思ってしまうんです。

誰かと一緒におしゃべりをしながらのスイーツの

あのおいしさと言ったら。。。

 


でも、いくら割り勘推奨と言っても

「自分が(多く)払わなきゃ」と思う男性は多いはず。

 


自分の分は自分でお支払いするつもりで

私がスイーツを頼んだとしても

 



「この人、俺が払うこと前提で頼んでる…?」


「俺が払うのにケーキまで頼むの…?」

 

 


と思われたりしないだろうか?

というかお見合いぐらい食い意地抑えろって話

 

うん、そんな風に悪印象与えるぐらいだったら

無難に飲み物だけ注文しよ!

っていう結論に落ち着きました。

 

 

 

 

すみません、話が大幅にずれました笑い泣き

 

 

 

 

お気遣いいただいたおかげで

はじめさんも私もケーキセットを注文し、

最初はお互いのお仕事の話。

 

 

ほどなくドリンクが配膳され、

お互いの住まいや地元の話、

趣味の野球観戦や筋トレの話など

話す聞くの割合も半々ぐらいで程よい感じニコニコ

 

ケーキをいただきつつ

終始和やかな雰囲気で会話が続きました。






つづく