1ヶ月ぶりのブログになってしまいましたガーベラ

 

早い早い…!!

 

子育てと仕事していたらあっっっという間に時が過ぎてしまいます。

 

 

 

インスタグラムは毎日更新していて、

@shuri_0220 

 

インスタから私を発見してくださり、

 

「膵臓癌がわかって絶望していたけれど、母のことを知り、希望が持てた」

 

などとメッセージをいただくことがあります。

 

 

そう言ってくださる方が

一人でもいらっしゃれば、

とてもとても嬉しいなと感じているので、

これからも更新を続けていこうと思っていますにっこり

 

ありがとうございます…!!

 

 

さて、母は

4年前に膵臓癌が発覚し、手術をしたものの

2回再発し、2回重粒子線治療を行い、

いまは画像上では、腫瘍が消えている状態です。

 

膵臓癌発覚前は、

5人の子供を育てながら看護師の仕事をしていて、

夜勤もバリバリこなしていました。

 

 

発覚後は、

週に何度か看護師の仕事をしながら、

「人生一度きりの旅」だと

好きなことをしているようです。

 

 

 

そんな母、

6月に引き続き

2回目のお遍路まわりを終えたそう。

 

ツアー参加ですが、一人とのことなので、

「一緒に付き合うよ!」と

言いたいところですが、

 

 

四国に数泊、

2歳と4歳の子供がいるわたしには到底付き合えないなぁと断念。

 

というか、

子供を理由にしていますが、この暑い中、

20km以上も歩きたくないのが本音です。笑

 

 

わたし、お恥ずかしながらお遍路まわりをあまり知らなかったのですが、

調べると、

 

 

お遍路は、四国の四つの県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)に点在する88の寺院を巡る旅のこと。

お遍路の旅の目的は、心を清め、悟りを開くこと、そして自分自身を見つめ直すことです。

また、先祖供養や家族の健康を祈るために行う人もいます。

 

 

 

 

なるほど……うさぎ

 

 

 

なかなかハードな旅。

よかったら母のブログをみてみてください…

 

 

 

前日に、足が腫れてどうしよう…

となっていたようですが、

無事に終えたよう。

 

 

 

誰よりもご飯を食べ、歩いている母が浮かびますおにぎりカレー

 

 

 

とにかく無事で楽しくて良かったよ。

 

 

 

 

今日もみんなが元気でいてくれることに感謝飛び出すハート

 

私も母の遺伝なのかなんなのか、

毎日たのしいことをして日々を生きようと過ごしています。

 

 

母の膵臓癌が発覚してから、

在宅ではじめた事業が大きくなってきて、

7人の方を雇わせていただいて仕事をしています。

 

 

主にHP制作やWebライター。

もともと体育の教員なので、まったく知らない分野、

とにかくわからないことが多くって、

やりながら勉強の日々です。

 

 

平日朝夜ワンオペ、

仕事のこと、母のこと、

自分のこと、

本気で毎日タスクに追われていますが、

 

嫌だと思うひとや仕事をしない毎日が本当に充実しています。

 

 

 

先週は人間ドックへ。

大腸・胃カメラ・子宮頸がん・体癌・卵巣エコー・乳がん検診・CTを終え、

今年の自分の身体チェックは終わり。

 

 

身体に何もないと、

後回しにしがちなタスクですが、

1年に1回の最重要タスクとしてやっています。

 

 

健康がすべての資本ですよね富士山

 

33歳に早いも遅いもないと思うから。

 

 

 

さて。

今日も楽しく過ごしますにっこり

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村