左足の腫れもすっかりひき
何事もなく
四国お遍路第二弾終え、

いま、高知龍馬空港です。







暑さとハードスケジュール、
それでも普段なら自信たっぷりなんだけど


今回は

あの足の腫れと痛み、
準備不足の靴の問題。
ロキソニン飲んじゃったから
左の腎臓の機能低下によって
水腎症の症状がでるんじゃないか

などなど心配はしてたけど
いけいけゴーゴー💨






最高に最高の旅でした。







昨夜泊まった足摺岬の宿のはからいで
満天の星🌠を見せてもらい

せっかく生きるなら
もっともっとワイドに生きなきゃビックリマーク
って心から思いました。








本当にありがたいことです。

すべてに感謝です。


朝夕は宿食。昼はお弁当。

栄養は満タンです。おかずが多いから白飯がはずみます。


暑いけど、この白衣は修行のため脱ぎません😱


弘法大師さんてすごいね。

こんなところも歩く。


歩き足りないと言ったら、ここに連れてきてくれた。

このあと、海に向かって「ありがとー!」って

叫ばせてくれた。




人生一回限りの旅、
続けます。