あっという間に2月になりました看板持ち

 

 

母は、肝臓の血管腫の痛みがあるものの、

抗がん剤が昨年12月で終了したため

本当に顔色がよく、

私からみたらとても元気に過ごしています。

 

(まぁ色々とあるだろうけど)

 

 

何でも食べて何でもできて、

肝臓が痛いって絶対に大変だと思うけれど、

 

 

楽しく生きていてくれるだけで、娘の私は嬉しいんです。

 

 

 

 

母の診察も次は4月。

 

それまで、母に不調がない限り、

毎日を大切に楽しく過ごしていくことは変わりません。

 

 

診察もないですし、

最近私のフリーランスとしての仕事がバッタバタで、

母となかなか会う時間が取れない…!真顔

 

 

 

ですが、2週間前、

海外に住む従姉妹が一時帰国したというので、

私の妹2人と母、祖母と従姉妹でみんなでランチをしましたにっこり

 



平日に時間が取れるのもなかなか良い働き方ですおやすみ

 

 

 

で、相変わらず、よく泣く私の3歳の息子。

 

 

先日、保育園のお迎えの時、

お迎えに行った時から機嫌が悪く、泣いている‥(なんで?)

 

 

1歳の娘を抱っこ紐しながら、

やっとの思いで、保育園の部屋から保育園の門まで連れて行ったのに、

泣きながら靴を脱ぎ捨て、コート投げ、保育園の部屋に戻って行ったのを

私はもう追いかける気力もなく、15分くらい娘抱っこしながらずっと門で待っていたり、

 

 

翌日は、

マンションの階段を上がれないとひたすら号泣し、

(うちのマンションはエレベーターがない)

 

隣の棟に住んでる女性が出てきてくださり、

一緒に階段を上がってくれたり、

 

 

なんかもう毎日毎日毎日毎日保育園のお迎えがきつすぎて、

 

荷物と娘もいるから、

毎日毎日毎日誰か助けてくれないかなーって思いながら生きていました。

 

 

 

で、初めて、母というか家族に

助けを求めてみました。

 

 

 

母は、このブログにも書いたとおり、

 

「子育て修了宣言」をしているし、

人生を謳歌しているので

なかなか頼みづらいし、

まぁ何より自分の身体のことで大変だろうし。。

 

 

でも、もう無理!!!きつい!!!!となり、

 

家族LINEで、ヘルプを出しました、、、

 

 

 

で、先日3日ほど、

保育園のお迎えやお風呂を入れるなどなどの

バタバタの2.3時間を母が助けに来てくれました。

 

 

 

猫の手でも借りたいと毎日毎日思っているのですが、

さすが5人を育てた母、本当に有難かったです。。

 

(またいつでもいつでも来てね)

 

 

 

でもまぁ、母に継続的に来てもらうわけにはいかないので、

 

 

先日私が誓ったシッターさんを頼むって件、

 

 

一応フリーランスでの第一段階の目標金額を超えたので、

今月から週1.2回、シッターさんにお迎えに行ってもらうことになりました。

 

 

 

きっとそれをモチベーションに

さらに仕事を頑張ろうと思えるだろうし、

何より子供たちも私がいつもブチギレているのも嫌だろうし、

私もきっとその方が余裕ができて子供たちも良いだろうし、

と、先出しの精神で、うまくやっていこうと思います。

 

 

 

まぁこんなこと毎日やっていったら

あっという間に時は過ぎていくんだろう・・真顔

 

 

 

とりあえず、今日は母に助けてもらったって話です。

またいつでも来てね、、、うさぎ(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村